「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた【黒い砂漠Part3488】




なんか公式サイトにお詫び文?みたいの出てました。
曰く、今までの冒険日誌は面倒過ぎって非難轟々だったので、今回ちょっと楽にしました。
みたいな感じの文。

で、今回出てきた冒険日誌やってみた。
確かに今までより若干楽だった。
今までの冒険日誌を振り返って、楽しいかどうかという点では差はなかったけど。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた01

クエの起点はいつもの闇の精霊から。
どん底からてっぺんまでってクエストを受けてプガルの元へ。
誰かに会って来い言われるのでパトリジオに合って1章1ページ目クリアです。

今回のは報酬受け取りボタン押さなくても次のに行けたと思います。
別の本に移動する時はクリアしなきゃダメだったかな?まぁ適当に。
オートランでいろいろお使いして、カラスの金塊をプガルに渡して2ページ目クリア。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた02

報酬のプガルの秘伝書ですが、貢献度363でこの程度の増分でした。
全部クリアしてようやく1増えるかどうかくらいかしら。
微妙な報酬ですが、それなりに楽なのでやってもいいとは思う。

1章3ページ目はカルフェオンの人物知識です。
既存プレイヤーの人は何もせんでも即終わるやつ。
初心者さんは・・初心者さんの場合は冒険日誌とか苦行だからやらない方がいいと思います。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた03

1章4ページ目、カルフェオンの貿易商人ハーデンから「カルフェオンスラム街の骨董品」を購入。
ハイデルのシウタのとこに持ってって販売してクリア。
そして5ページ目は狩りクエスト。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた04

ヘッセ聖域の近くにある変節者の墓地での狩りクエストです。
777匹だったかな、数が少なめ。
前に来たときは少し油断するとじりじりHP削られました。

それが、今回はまったく全然減らず、めちゃくちゃ余裕だった。
黒星防具のおかげか、それともペルレの星のおかげか。
はたまた、この狩場が緩和されたのか。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた05

2章もお使いクエ、オートランで移動しつつ、言われるままにやれば簡単に終わります。
途中でカンナのナーガ族服装のシャイの図案を求められます。
カンナのナーガ族服装でナーガとナガいお付き合いに【黒い砂漠Part2878】

カンナさんの親密度400まであげると普通に買える。
ナーガ服作るクエは別にやらなくても大丈夫な気がしなくもない。やらないとダメらしい。
4ページ目でクラトゥカ古代遺跡の777体狩りがありました。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた06

これが一番面倒くさかった。つっても30分くらい?で終わったと思います。
私の他に誰も居なかったんですが、みんなこの冒険日誌はスルーなんだろうか。
メンテ直後はそれなりに混んでたって聞いたんですけどね。

そーいやここで、封印された崖の遺跡石版を拾いました。
3枚集めると合成して、開放された崖の遺跡石版になるらしい。
1枚しか出なかったのでぽいっちょ。

2章の5ページ目、カルフェオンからアルティノまで拠点を繋げ。
繋ぎました、クリアしました、即拠点接続解除しました。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた07

3章はあっという間、黒い精霊と会話で「カラスの巣へ」をクリアしたと報告。
飢えたヘカルorオーシャンストーカーを1匹討伐。不滅のカラス記章を装備。
そんで闇の精霊に1KG金塊10個を見せて、プガルに報告して全クリですお疲れ。

クラトゥカ遺跡だけちょっと面倒だった。
でもあの程度の面倒さで防御力+1は有りだと思います。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた08

プガルの秘伝書は、最後にまとめて全部使ったら貢献度1増えました。
パーセント的には60~70%増えた感じだと思います。
200~230まで上がる量=364の70%くらいかぁ・・。

『「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた【黒い砂漠Part3488】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/11(木) 10:28:15 ID:48995e68b

    冒険日誌じゃなくて家門単位の連続クエストでいいんじゃないか感があります
    クエストだと防御+1報酬とかが出来ないのかな

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/11(木) 10:29:09 ID:04f154968

    “カンナさんの親密度400まであげると普通に買える。
    ナーガ服作るクエは別にやらなくても大丈夫な気がしなくもない。”

    上記、親密度400~ありましたが買えませんでした。
    ナーガ服クエクリアしたら買えました!

  3. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/11(木) 10:51:17 ID:f3aac37bf

    クエストはやらないとダメだったのか
    こうしてみんながカンナさん思想に侵食されていくのね・・