ペルレの星を装備するのでベルの心臓を売り払いました【黒い砂漠Part3325】




ペルレの星という錬金石枠の素敵な装備が実装されました。
あんな簡単なクエストで入手できるくせに、やたら性能がいいです。
攻撃系のベルの心臓と、防御型のペルレの星を併用すればツンクタ余裕かも!

ペルレの星を装備するのでベルの心臓を売り払いました01

そう思って早速試してみた。
まずはペルレの星を装備してバフを発動。
続いてベルの心臓を装備してバフを・・バフが発動しない。

攻撃系のと生活系のは併用できるんですよ。
だから攻撃系、防御系、生活系の3種が併用できると思ってた。
それがどうも違うらしい。戦闘系(攻撃&防御)と生活系の2種併用しか出来ないみたい。

ペルレの星を装備するのでベルの心臓を売り払いました03

片方のバフしか乗らないのであれば、どちらを使うのが優位だろうか。
ペルレの星はMOBダメ-5%で、攻撃命中時のHP回復があり、しかも移動速度が+5%です。
一方のベルの心臓は攻撃力UP系が主体で、一番のメリットは攻撃力3が常時あがること。

狩効率を考える上で、攻撃力は大事ですけど、移動力も大事なんですよね。
中堅以下の狩場だと、殴る時間より移動時間が増えるのでペルレの星の方が優位。
だって攻撃力が多少上がった程度じゃMOBを殴る回数は結局同じなので、効率上がりませんもの。

じゃ上位狩場だとどちらが優位か。ここだとペルレとベルが同価値くらいでしょうか。
シクライア深層やミルの木遺跡なら移動がほとんどなく、敵を殴ってる時間の方が長いです。
しかし、この辺りからは敵の攻撃が痛くなってくるのもあって、防御系も若干欲しい。

最上位狩場であるならばどうか。これは圧倒的にペルレの星ですね。
ツンクタくらいならともかく、灰色の森レベルになると攻撃力とかいいから防御が欲しい。
ということで結論。ベルの心臓要らない。

ペルレの星を装備するのでベルの心臓を売り払いました02

あ、でも売る前に確認。
ペルレの星を使った後にで耐久度の回復が出来るかどうかチェック。
問題なく回復できることを確認しました。

ベルの心臓を市場に放流して7.82G回収です。
もう少しお金貯めたら次のマノスアクセ買えそう。
蓄財頑張るぞー。

『ペルレの星を装備するのでベルの心臓を売り払いました【黒い砂漠Part3325】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/24(土) 15:33:16 ID:d5c2cf784

    ペルレの星はカルクのエリクサーと合わせて使いたいですね
    組み合わせは色々だけど私はK269キープの為に先にクツムをⅣからⅤにしてカプラス入れて攻撃力1上げて合計+3にしてからベルの心臓と入れ替えたい・・・大分先の話になりそう
    お金もすぐには貯まらないのでそれまでは既存の狩場かなあ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/24(土) 18:23:30 ID:f958fa10b

    イベント配布のカルクエリが沢山集まってきました
    新狩場の見学の時とかはアレを重宝しております
    今回のコレで覚醒攻撃力が269を下回っちゃったのでダンデV狙おうと思います

    ・・マノスアクセ完備した後に