カプラスの冒険日誌第二章をクリアしてフィラクの知識をSコンプ【黒い砂漠Part3323】




オーディリタで新しい冒険日誌が追加されました。
カプラスの記録?とかいう名前で、中身はカプラスの石が10個づつ貰えるもの。
報酬としてはそれほど良くは無いですが、せっかくだからコンプしちゃおうと思います。

カプラスの冒険日誌第二章をクリアしてフィラクの知識をSコンプ01

まずは・・なになに、ブフラカヘリアク?なにソレ。
この世界にやってきた?カプラスさんって異世界からのトリッパーさんなの?
よくわからんけどカーマスリブの木の中にあるふよふよさんと相互作用でクリア。

カプラスさんはグラナの警備兵に首都を追い出されちゃいました。
そして貿易商団に拾われたようです。
彼が襲われた羽根オオカミを150匹だったかな、処理してクリア。

カプラスの冒険日誌第二章をクリアしてフィラクの知識をSコンプ02

貿易商団に拾われたカプラスさんは一路バレンシアへ。
道中のアルティノで「東方の文化」を購入してダッシュです。
ちなみに羽馬の場合、貿易品1個ならドリ瞬可能ですし、滑空も出来ます。

2個目を積むと滑空無理だったと思う。
重量制限次第なので、8世代馬でのドリ瞬とかは馬種別とかで変わる多分。
この次はバレンシアの知識集めだけど、私は既に終わってたので割愛。

意識して集めた記憶はないので、バルタリ冒険日誌とかで終わったんだろうと思う。
或いは根源系のイベントのやつとか。
残すはフィラクでの3000匹討伐。

カプラスの冒険日誌第二章をクリアしてフィラクの知識をSコンプ03

1時間くらいかかったような気がします。
カプラスの拷問の型と監獄の積み上げられたガラクタのS知識げっと。
私が考古学の地図作った時は、知識は自分で消さないと更新出来なかったんですよね。

その関係でS知識取れてなかったんですが、全部埋まってなんかスッキリ。
カプラスの日誌2章もこれにて完結お疲れ様でした。
というか、そんなに苦労しなかった。報酬なりな感じ?

カプラスの冒険日誌第二章をクリアしてフィラクの知識をSコンプ04

フィラク1時間くらいの狩りの結果もご報告。
ゴミ14269個で51Mくらいと巻物が16枚かな。
時給100Mにはちょっと厳しい感じだと思います。

地図堀りのついで、って考えるなら十分ですけどね。
そろそろ無限POT掘りもしないとなぁ。