新狩場の変節者の墓地は死の痕跡集めに最適な場所だと思います【黒い砂漠Part3161】




新しい狩場が追加されました。
公式サイト曰く、A160用の狩場だそうです。
とりあえず行って来た。A260の間違いじゃないかしら、と思った。

新狩場の変節者の墓地は死の痕跡集めに最適な狩場だと思います01

変節者の墓地の場所はこちら。
ヘッセ聖域というより、マリーの洞窟の周辺ですね。
マリーの洞窟の拠点管理人から見える場所に、対象の石碑が立ってます。

新狩場の変節者の墓地は死の痕跡集めに最適な狩場だと思います02

この変節者の石碑を殴ると、周囲からMOBがわんさか湧いてでてくる仕組み。
A160の狩場って聞いてたので、POTとか用意せずに行きました。
メイン装備だからこれで余裕だと思ったんです。

ダメでした。
POT無しじゃHPじわじわ削られてく。
メイドさんでPOT回収すればいいだけだったけど、ちょっと焦った。

新狩場の変節者の墓地は死の痕跡集めに最適な狩場だと思います04

どれくらい湧くかってゆーと、こんくらい湧きます。
周囲に遠距離攻撃の骨と、近接してくる骨がわっさわさ。
遠距離系のを処理して、中央に戻って、中央殲滅したとこがこの画像。

SS見ると、もう既に遠距離型のMOB湧いてますよね。
ワンパンで倒せるとはいえ、数が凄い。
そしてグリーンオークだけめっちゃ硬い。

ガイピンとかミルの木とかのMOBクラスに硬いです。
グリーンオークは1匹づつしか湧かないけど、かなり火力ないと大変だと思う。
LV62で緑ネームでした。なんとなくだけど、初心者向けの狩場じゃない気がする。

新狩場の変節者の墓地は死の痕跡集めに最適な狩場だと思います03

DROPアイテムは基本的にゴミばっか。
黒石はかなり出ます。そして何より死の痕跡がめっちゃ出る。
ペリドットの馬車とか作りたい人が来る場所ですね。

ただ、ペリドットの馬車は相当微妙な性能なのであんまりオススメはしない。
馬車での馬育成に命賭けてる人以外には使い道がないと思います。
アイテムスク入れて30分ほどやってみましたが、レアとか特に出ませんでした。

ただ個人的に、こーゆー狩場は好きです。
狩場を駆け回る必要がないですからね。
このタイプの狩場もっと増えますよーに。