クラトゥカ古代遺跡をA271D316で狩りしてみた感想とDROP成果【黒い砂漠Part2667】




クラトゥカ遺跡行って来ました!
前回のクラトゥカ遺跡の場所と入り方編に続き、今回は狩り編です。
即死するような場所じゃないといいですけど、どきどき。

クラトゥカ古代遺跡のDROP一覧

クラトゥカ遺跡の適正攻撃力は250以上らしい。
そんでレアがツングラドイヤリングと、新規水晶の材料のエルカール。
イヤリングが結構出易いらしいので、1個出るまで粘ろうかなとか思いつつIN。

クラトゥカ遺跡をA270くらいで狩りしてみた感想とDROPについて01

まずは私のステータス紹介から。
こないだレベルが上がってLV62になったLSでこんな感じの装備。
使うバフは珍味クロンと野獣霊薬とベルの心臓です。キャンプとかは無し。

まずは手近な子を1匹殴ってみる。
うん、これは柔らかい。そしてたいして痛くない。
シクライア深層星の墓場と比べると相当楽。

クラトゥカ遺跡をA270くらいで狩りしてみた感想とDROPについて02

部屋に入ってちょっと集めて殴ってみた。
棒立ちだと痛い、というかたまに転ばされるので油断しすぎると死ねますね。
でも感覚的にはヒストリアよりは痛くないように思った。

ミル、ガイピン、ヒストリアの1個下くらいの感覚。
でもアクマンよりは上な感じ。
微劣化ヒストリアってくらいなように思います。

クラトゥカ遺跡をA270くらいで狩りしてみた感想とDROPについて03

しばらく狩ると、まぁ出るわ出るわ旅行者の地図。
たまたまなのかな、30分も居なかったけど5枚出ました。
うろうろしてた時間も考えれば5分に1枚ペースくらいで出たんじゃないかな。

クラトゥカ遺跡をA270くらいで狩りしてみた感想とDROPについて04

ゴミアイテムは神秘的に光る石の欠片で8kの売値。
SSの右側の一番下の列が今回の狩りで出たアイテムでした。
狩場はかなり広かったと思います。洞窟形式なんで詳しくはわからんかったけど。

馬とかに荷物満載にして篭ってるっぽい人をちらほら見かけました。
部屋数がいくつかはよくわからなかったけど、割と空いてる感じ。
土曜の昼の感想です。夜になったらさすがに埋まるのかな、どうなんだろ。

クラトゥカ遺跡をA270くらいで狩りしてみた感想とDROPについて05

1時間くらいは狩りしてみたかったんですが、途中でこんなの出ました。
何が原因かは知らんけど重かったらしい回線的な意味で。
再接続までに22秒経過しました。死んだかと思ったけど生きてた良かった。

クラトゥカ遺跡をA270くらいで狩りしてみた感想とDROPについて06

出口についてですが、こんな感じの隙間ってのがそこかしこにあります。
入ってきた入り口からも出られます。
入り口からの再入場は扉開いてるなら何度でも多分可能。

私は画面が表示されてすぐ地図使ったので脱出したらドコ行くかは不明。
とまぁ大体こんな感じでした。
A250前後あるなら試しに行ってみてもいいと思います。

ただ最低限LVは60あった方がいいかもとは思います。
LV58とかで夜のヒストリアへ行ってたの考えればそれほど警戒しなくていいかな。
最初はPTで遊びに行ってみるのもいいのかもですね。




『クラトゥカ古代遺跡をA271D316で狩りしてみた感想とDROP成果【黒い砂漠Part2667】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/12(土) 22:52:06 ID:40b89a271

    ゴミドロが、8000シルバーなら、マンシャウムとの狩り効率で考えたいところではありますが、当面は、比較的ツングラドのイヤリングがドロップし易いこともあって、クラトゥカ遺跡に分がありそうだという印象です。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/13(日) 06:36:15 ID:a93e98dab

    もう知ってるとは思いますが、この狩り場のポイントはライテンまで出してこそだと思います
    警戒どうのというギミックをLv3まで進めるとライテンが出現し、そのライテンが10%という高確率でネックレスを落とします

    なのでツン耳と高確率ライテンを狙える狩り場と考えると悪くないと思います
    問題はその警戒ギミック自体が発生する条件がランダムっぽいことですが

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/13(日) 08:20:24 ID:39abae687

    それやってみたかったんですけどねー
    3週間前?のメンテ以降、反応が重くて再接続画面を頻繁に見るようになりました
    2週間前のメンテで多少直ったのが先週のメンテでまた微妙に反応悪い感じに

    安定するまで上位狩場行くのはちょっと怖いなぁと思う所存