ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森【黒い砂漠Part4555】




ドケビの箱探し第三弾です。もうやだやめたい。
今回はアドゥアナート必須っぽい。
ランで飛べるかはわかんない。ジャンプで行くのは多分無理。

ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森01

今回のドケビの箱捜索ルートはこんな感じ。
スタート地点が前回の終点な松枝の森で、南の海岸付近とかが青山書院。
北というか中央のぐねぐねがドケビの森になります。

【ドケビの箱2-2】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森02

ミニマップの場所の橋の下です。
前回の415の南南東くらいな方向。

【ドケビの箱3-19】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森03

橋から東南東の山中の洞窟の中。
馬の場所が洞窟の入り口辺りです。

【ドケビの箱2-20】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森04

南下してまた洞窟。
入口デカいし浅いのですぐ見つかるかと。

【ドケビの箱5-18】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森05

橋を渡った向こう側の船着き場っぽい場所。

【ドケビの箱2-1】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森06

海岸の家のとこ。

【ドケビの箱4-14】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森07

うっとーこー?の村長なファジョン婆さんの近く。

【ドケビの箱4-19】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森08

前に水宮に飛び込むポイントだった場所だと思う。
あれ?今もあるんだっけ?

【ドケビの箱2-18】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森09

棚田っぽい感じの上のほーのヘリ。

【ドケビの箱4-18】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森10

滝の中腹のど真ん中。
SS右下に、遠くから見た図も置いときました。
行き方は、左右どっちでも好きな崖から上に行って落ちればOK。

【ドケビの箱2-16】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森11

青山書院な建物の中。
この国って温暖な気候ではなかったような・・。
冬とかどうしてるんだろこれ。生垣もないから風や砂も酷そう。

【ドケビの箱2-17】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森12

青山書院の上の方。

【ドケビの箱3-5】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森13

書院から山登りして、頂上の一歩手前な感じの場所。
座標的には5-19の東で2-18の北の交差ポイント辺りです。

【ドケビの箱5-12】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森14

山を東側に降りて、SS右下の洞窟入り口から入ります。
そんで結構な距離北上した地下の右上ミニマップな場所に箱です。
これ画像真ん中で横に走ってる白い線は水面。つまり箱は水中です。

【ドケビの箱2-12】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森15

多分ジャンプじゃ行けない場所。
空中5連ジャンプとか極めし人ならいけるかもだけど、一般人にゃ無理。
石柱というか高台にあるので、私は馬で飛んで行きました。

⇒コメ欄に、黒狼ジャンプで届いたという方が!

またこの場所の箱なんですが、見えないことがあります。
多分ここの地域のクエストが原因。ほんと〇〇で〇〇な〇〇ゲー。
作った〇〇の〇〇が〇〇だし、許可出す上司の〇〇が〇〇で〇〇だと思う。

ちな見えなかった場合はリログすれば出てきます。

【ドケビの箱3-2】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森16

高台から飛び降りて西へ。
洞窟というかなんか奥のほーに箱あります。
画像右下のキャラが入口側向いてて、箱はつまり背中側。

【ドケビの箱2-10】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森17

北上した山腹の、なんか滅んだ村っぽい場所。

【ドケビの箱2-8】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森18

更に北上、あんな感じのツボの横。

【ドケビの箱2-9】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森19

南南東へ南下。箱ケビの近く。

【ドケビの箱3-3】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森20

なんか渦巻き状に地下に向かう通路の内側の壁のヘリ。

【ドケビの箱2-11】【ドケビの箱3-4】
ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森21

ドゥオクシニ洞窟の中。2個あります。
以上、今回21箱で、前回までの36箱と足して57箱クリアです。
やっと半分終わったのか、というかまだ半分も残ってるのか。

つーか100箱集めて終わりじゃないんだっけ、まだまだ続くのか。うげぇ。
SS加工したり記事書いたり含めてですが、開始から10時間経過しました。
ちょっと休憩して続き頑張るぞー。

『ドケビの箱の場所な冒険日誌第三弾 松枝の森 青山書院 ドケビの森【黒い砂漠Part4555】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/12/13(水) 04:28:33 ID:bb793f7fc

    【ドケビの箱2-12】
    LSで羽馬なしで行けました! 目的地東側の高台を経由するようにすれば、黒狼騎乗のビーステジャンプで届きますよ。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/12/13(水) 04:37:16 ID:bb793f7fc

    ってゆーか、さっき試したら美くしが丘側からなら一回で届きますね・・・

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/12/13(水) 07:35:34 ID:e59ba9e80

    おお、凄い
    本文の方に追記させていただきますー