叫び屋ルービンの冒険日誌第二章 / 海ウナギ3匹を10分で用意しな!【黒い砂漠Part2780】




叫びやルービンの冒険日誌第二章です。
これクリアして思った。一章の最初のヤツが一番苦労した。
あれ以降はとんとん拍子に進みました。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い01

二章の最初のクエストは、クリオから受ける10分タイムアタックです。
海ウナギを10分以内に釣って来いって内容。
これもうセチ竿+行動力10で1発で引けるかどうかって話ですよね。

最初放置でクリアしようと思ったけど、そっちは挫折しました。
コレそーゆーやり方求められてないきっと。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い02

ということで、3匹フィッシュでクリアです。
でももし普通にやるとしたら最初は5分くらい放置ってのも有りかも。
1匹も釣れてなかったら破棄してやり直しで、1匹釣れたら手釣り開始も良さそう。

というのも、初回の失敗時に2匹釣りは出来てたんだよね。
とかなんとか言いつつ、結局は手釣りでセチ+行動力10でやるのがベターかと。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い03

二番目の内容は、貿易商人のとこで交渉ゲームを成功させてこいというモノ。
交渉ゲームで適当にぽちぽちやって、成功して魚売ってクリアでした。
でもコメント見たら、売らずともクリアになるそうです。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い04

二章の三番目はイリヤ島の村長ディアゴへのお使いです。
これもクリオのとこに来た時同様、片道でのお使い。
私は船で行きましたが、面倒な人は地図使うと一瞬で行けます。

出発タイミングあわせるとグリフォンでも行けるらしい。
なるほど、その手もあったか。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い05

これってエフェリア高速艇とか使うと普通にクリア出来ると思います。
ノーマルな軽帆船とかだと間に合わないかもしんない。
村長のディアゴさんは山の中腹の家のとこに鎮座してます。

クリアしたら一路シュルツ駐屯地へ。
魚スーツとかが無い人はそのまま船で行くといいです。
魚とか鮫スーツある人は馬でも問題ないかと。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い06

第二章のラストは、シュルツ駐屯地にいるクンガさん。
崖の端っこに立ってます。
ここから海に飛び込んで、対岸の洞窟っぽいとこへ行けって内容。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い07

マップで見るとこんな感じ。
陸路で行く感じの場所じゃないです。
お魚スーツかお船じゃないと多分厳しい。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い08

マップでゆーとこの窪みに向かってけば、洞窟行きは迷わないと思う。
洞窟の中は一本道、陸に上がって、少し上って、すぐ下って北側の海に繋がってる。
その少し上った部分に、一本の木が立ってます。

叫び屋ルービンの冒険日誌二章海ウナギを3匹釣って来い09

その木の奥の壁がゴール地点。私コレすげー迷った。
でも魚でこの洞窟ついた時点で1分半くらい残ってたのでセーフでした。
まぁ失敗しても戻ってやり直すだけなんで、5分もロスにならんのですけどね。

ということで、これにて2章終了ですお疲れ様でした。
ルービンの冒険日誌最終章な3章へ続く。

『叫び屋ルービンの冒険日誌第二章 / 海ウナギ3匹を10分で用意しな!【黒い砂漠Part2780】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/12(木) 07:05:04 ID:878005d0d

    交渉は魚売らなくても大丈夫です

    ディアゴは出発タイミングをあわせればグリフォンでもギリギリ間に合いました
    グリフォンだとイリヤ島まで5分弱なので、しっかりあわせる必要がありますが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/12(木) 07:07:18 ID:1dd8849ee

    なるほど、グリフォン便って手もありましたね
    情報さんくす、本文の方に追記修正しときましたありがとー