叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻二章 / 狩猟銃でカカシ撃って闇の精霊へ報告【黒い砂漠Part3634】




ルービン日誌の第四巻二章です。一章では荷物運びとかやらされました。
地味にキツかったけど、アレは5回もやればクリアできるかと思います。
二章はちょっと、人によっては結構苦戦しそうな内容でした。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻二章 狩猟銃でカカシ撃って闇の精霊へ報告01

二章では、クエスト受けて、別の場所に移動して、そこでタイムカウントをスタートさせます。
ルービンのとこでクエスト受けた時点では、時間過ぎたりしないのでご安心。
内容ですが、農地の四隅に沸くカカシを狩猟銃で倒せって内容です。

酷いのはクエストの終了方法。
ルービンのところに戻らなきゃダメかと思いきや、その場で闇の精霊呼び出せば終わり。
それ最初から知ってたら2回目にはクリア出来たんだけどなぁ。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻二章 狩猟銃でカカシ撃って闇の精霊へ報告02

クエスト内容はこんな感じの見通しの悪い農場っぽい場所での的撃ち。
四隅にカカシが、多分ランダムで沸くので撃ちます。
当たり判定はカカシの足元です。

これ、1回挑戦するごとに行動力50消費するので注意。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻二章 狩猟銃でカカシ撃って闇の精霊へ報告03

私は馬に乗ってクリアしました。
中央に陣取って四隅を振り向く、のではなく。
延々とぐるぐる時計回りにダッシュしながら撃ちました。

これが効率いいのかどうかはわからんけど、時間内に撃ち終わることは可能です。
好みの方法でどうぞ。

叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻二章 狩猟銃でカカシ撃って闇の精霊へ報告04

で、このクエストの注意点2つ目。
このクエストというか的撃ち、誰かが受けてると受けられません。
人が居ない時間帯・・というか、数日後とかにやるといいかもです。

順番待ちしてやると多分ストレス半端無いと思う。
3章 特別訓練IVの謎解きイミフへ続く。