バレンタイン冒険日誌の開始場所とクリア方法と必要アイテム【黒い砂漠Part2896】




バレンタイン冒険日誌なイベントが実装されました。
報酬は割りといい感じですし、面倒じゃないことを祈りつつ行ってきました。
で、1個目の場所からして見つけられなくて一旦挫折してたり。

しばらく時間を置いて、ギルチャとかでやり方流れてきてから再挑戦。
開始場所がわかれば後はそんなに迷う感じじゃなかったです。

バレンタイン冒険日誌の開始場所とかクリア方法とか01

開始場所というか、最初に見つける場所はここです。
倉庫の隣で鍛冶屋の正面の空き地の真ん中辺りのリンゴの木。
ここに、ルベンスが残したメモがあるので話しかけて終わり。

重要なのは、1個終わるごとに日誌開いてクリアボタン押してアイテム受け取ること。
これやらないと先に進まない、と思う多分。

※コレが見つからない人へ。
この記事は2020年の記事で、本イベントは過去に行われたイベントと同一のものです。
なので、既に終わってる人はメモ見つかりません。

また、新規垢にてメモの場所が変更されてないことを確認済みです。

バレンタイン冒険日誌の開始場所とかクリア方法とか02

1個目クリアしたら、次に向かうは村長の奥さんの正面辺りな旅館の床です。
月がさ旅館の話を盗み聞きするとか出てるんで、聞きます。
聞いたらアルスティンの前の村人のところへ。真ん中辺りの住人ですね。

バレンタイン冒険日誌の開始場所とかクリア方法とか03

アルスティン前の住人をクリアしたら、お次は水晶商人のマルセラさんこんにちは。
会話して、日誌クリア押して、親密度上げて、会話して、日誌クリア押して・・。
マルセラが終わったらさっきの住人の元へー。

ちなみに一連の流れは、誰が好きなのー?告白するのー?プレゼントはー、みたいな。
興味ある人は日誌を順番に読んでくだされ。

バレンタイン冒険日誌の開始場所とかクリア方法とか04

マルセラさんとの会話が一通り終わったら、さっきのアルスティン前の住人のところへ。
ヒマワリの特級種を要求されるので、市場ででも購入して渡します。
1個でOKだったように思う。

バレンタイン冒険日誌の開始場所とかクリア方法とか05

次に要求されるのは傭兵の証。
どれかしらのワールドボス倒すと出るらしいです。
後でクザカ辺りにでも参加しようと思います。

こっから先はまだやってないんでアレですが、一応内容を書いとく。
傭兵の証出たら、タクロスに持ってく。
そしたら丸太500本をアルスティン前の住民へ渡す。

最後にアルスティンと話す。
以上で全部終わり、お疲れ様って流れになります。
丸太や種とかは採集する必要はなく、手持ちのとか買ったの渡せば終わりなのがいいところ。

とりあえずボス討伐だなー。