不審船からの謎の絵を5種類コンプリートしました他小ネタ集【黒い砂漠Part2881】




単体で記事書くには小粒なSSがまた溜まって来たので、小ネタ集な紹介です。
まず最初は不審船からの謎の絵集めについての話。
不審船を討伐してたまに入手できる謎の絵のクエスト1編をクリアしてきました。

その続きとなりそうな、2編~5編は現在はクエストはありません。
ありませんが、謎の絵自体はDROPします。
それを5種類揃えました。

揃った。今のところ合体とかは特に出来ない模様。

あと終わりのない冬のネックレスの強化の結果報告です。
イベントのクエスト自体はクリア済みなんですけどね。
それ以外の余剰品でVいくつ作れるかなって挑戦です。

4個のVが出来て、36個の無強化品が余りました。
メンテ後に売れるようになったりしないかなとちょっと期待。

続いては倉庫整理の話。
安定された魔力のブラックストーンとか、何となく残してたのを処分しました。
黄色のヤツだけ残して、緑と青のは店売りです。だって使わないし。

黄色のだけは、なんか使い道ありそうな気がするので一応保存です。
それと精霊石の破片も無駄に詰まってたので、馬素材に変換して売り飛ばしました。
大地の精霊石の破片だけ大量に余ってて、どうしようか思案中。

ハコバン島の物々交換で1枚が出ました記念のSS。
運がいいのか悪いのか、いや明らかに運が悪い結果ではあるんですけどね。
それでもなんか当たりを引いた気持ちになれる不思議。

ちなみに2枚とか3枚とかもありました。
中途半端な枚数だと外れ感が凄い。

そーいやハコバン島の交換での突発率がやたら高いように思います。
突発発生のフラグは、個数とかじゃなくて、距離なんじゃないかなと思う所以。
実際どーなのかはサッパリ不明ですけど。

突発交換スキップしまくり集をやろうとして面倒になったSS。
ボツネタではありますが、悪魔の霊薬という珍しいモノが写ってたのでご紹介。
純度の高いブラックストーンとかと同じ効果なのかな。自作方法があるかは謎です。

ラスト、オーキルアに置いてるサブ子の生活レベル上昇状況。
航海レベルが専門3になり、採集の方は専門9まで上がりました。
どのタイミングで、メインキャラに移転しようかちょい悩みます。

なんだかんだで移転するのに500Mくらいかかりますからね。
航海はともかく、採集は移転しなくてもいいかなぁ、どうしよう。
凄く悩ましい。