不審船からの謎の絵を5種類コンプリートしました他小ネタ集【黒い砂漠Part2881】




単体で記事書くには小粒なSSがまた溜まって来たので、小ネタ集な紹介です。
まず最初は不審船からの謎の絵集めについての話。
不審船を討伐してたまに入手できる謎の絵のクエスト1編をクリアしてきました。

その続きとなりそうな、2編~5編は現在はクエストはありません。
ありませんが、謎の絵自体はDROPします。
それを5種類揃えました。

不審船からの謎の絵集め02

揃った。今のところ合体とかは特に出来ない模様。

あと終わりのない冬のネックレスの強化の結果報告です。
イベントのクエスト自体はクリア済みなんですけどね。
それ以外の余剰品でVいくつ作れるかなって挑戦です。

4個のVが出来て、36個の無強化品が余りました。
メンテ後に売れるようになったりしないかなとちょっと期待。

倉庫の中身を整理して魔力のブラックストーンを店売り処理

続いては倉庫整理の話。
安定された魔力のブラックストーンとか、何となく残してたのを処分しました。
黄色のヤツだけ残して、緑と青のは店売りです。だって使わないし。

黄色のだけは、なんか使い道ありそうな気がするので一応保存です。
それと精霊石の破片も無駄に詰まってたので、馬素材に変換して売り飛ばしました。
大地の精霊石の破片だけ大量に余ってて、どうしようか思案中。

ハコバンの大洋コイン1枚

ハコバン島の物々交換で1枚が出ました記念のSS。
運がいいのか悪いのか、いや明らかに運が悪い結果ではあるんですけどね。
それでもなんか当たりを引いた気持ちになれる不思議。

ちなみに2枚とか3枚とかもありました。
中途半端な枚数だと外れ感が凄い。

ハコバンでコイン交換すると突発物々交換が発生し易い気がします

そーいやハコバン島の交換での突発率がやたら高いように思います。
突発発生のフラグは、個数とかじゃなくて、距離なんじゃないかなと思う所以。
実際どーなのかはサッパリ不明ですけど。

突発交換をスキップしまくりです

突発交換スキップしまくり集をやろうとして面倒になったSS。
ボツネタではありますが、悪魔の霊薬という珍しいモノが写ってたのでご紹介。
純度の高いブラックストーンとかと同じ効果なのかな。自作方法があるかは謎です。

オーキルアサブ子の採集と航海レベルがどんどん上がります01

ラスト、オーキルアに置いてるサブ子の生活レベル上昇状況。
航海レベルが専門3になり、採集の方は専門9まで上がりました。
どのタイミングで、メインキャラに移転しようかちょい悩みます。

なんだかんだで移転するのに500Mくらいかかりますからね。
航海はともかく、採集は移転しなくてもいいかなぁ、どうしよう。
凄く悩ましい。

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗【黒い砂漠Part3173】