生活熟練改定で釣り熟練下がった気がしたので甘いチョコ抽選にマノスIV狙ってみた【黒い砂漠Part3825】




生活熟練度に改編入りました。
上がったんだか下がったんだか、計算面倒なので具体的には見てません。
ただ前のSS見ると下がったようにも見える。

生活熟練改定で釣り熟練下がったので甘いチョコ抽選にマノスIV狙ってみた01

釣りの熟練度が1385です。
で、マノスIIIを買い揃えた時のSS見ると1400超えてるんですよね。
ただバフ欄に緑のマーク見えるんで、もしかしたら熟練度+100のスク使ってるかも。

ということは熟練度的には80くらい増えたのか?
どうなんだろう、よくわからん。
しかしわかってることもある。大事なのはそっち。

アレですよ、あと熟練度15上げれば1400になります。
以前と比較してどうなのかは考えても無駄です。今後のことを考えるのです。
今必要なのは、手軽に残り熟練度15上げる手段。

生活熟練改定で釣り熟練下がったので甘いチョコ抽選にマノスIV狙ってみた02

甘いチョコレートイベントの出番ですよ。
愛情たっぷりボックス?でしたっけ。
それをどこかに消費して、何かの抽選を願うイベントです。

この中に、マノスIVアクセが貰えるのがあるわけですよ。
ということで、いざ!

生活熟練改定で釣り熟練下がったので甘いチョコ抽選にマノスIV狙ってみた03

うん、全部甘いチョコレートに交換されました。
えーと、このアイテムは集めるとまた何かに交換して貰えるんでしたっけ。
どっかに画像を保存しといたよーな。

愛情たっぷりボックスの使い方04

これか。
ああ、なるほど、あとでシャカトゥの生活箱にすればいいのか。
そこで改めてマノスアクセIVを入手すればバッチリですね。

利益的には金塊の箱行きたいけど・・・いや、金塊箱は貰っとこう。
そんで残りをシャカトゥ生活箱につぎ込もうと思います。
いいの出ますよーにー。