定期メンテ後情報 / ガーディアンの覚醒とバレンタインイベント(02/05)




ガーディアンが覚醒しました。武器はヨルドゥンとかゆー槍斧です。
メイン武器も覚醒武器もどっちも斧って、分ける必要あるのかないのか。
とりあえず動画が出てるんで置いとく。
https://youtube.com/watch?v=4K7_pkRMdUk

何ともまぁ・・。
とりあえずLV56まではGD上げましたが、今後やるかどうかはイベント次第。
特に無ければそのまま消え去る感じになりそうです。

あー、覚醒クエストだけやってみようかな。
ストーリー的なのを見に行く感じで。

ガーディアン覚醒イベントの課題報酬

それではガーディアンの覚醒関係のイベント紹介。まずはレベル上げによる課題報酬系。
LV56でプレパケもらえましたが、その後のLV61までいろいろ貰えるようです。
個人的には興味の無いアイテムばかりなので、多分スルー。

イニックスの火種

謎の騎士のスキルポイントバフのイベントが今日終了しました。
それと引き換えに始まるイニックスの火種イベント。
バフ貰えます。ガーディアンだと多くて、それ以外だと少なめ。

狩りしてると出るらしい。
遭遇できる気しないけど、遭えたら紹介します多分。

不安定な炎とイニックスの火種の残滓

次、釣り狩り採取で「イニックスの火種の残滓」が入手できます、
これを課題報酬で貰える「不安定な炎」と加熱して、ベリアのアルスティンに渡します。
クロン石が20個貰えます。

加熱前のアイテムは多分スタックするだろうので、最終日に纏めてやればいいぽ案件。
そしてガーディアン系のイベントは次でラスト。

「終末の月」スクロール

ベリアの倉庫近くのクリオの横にNPC「シルミン」が登場。
彼?彼女かな?強化済みの青アクセとか黄色アクセ渡すとスクロールくれます。
終末の月の中級スクと上級スクで、両方使うとアイテム獲得率50%増ですね。

通常のプレパケなアイテムスクとも併用可能。
イニックスの火種の残滓とかとも重ねがけしてレア狙えってことかしら。
ただ、この終末スクは、重複使用はOKですが、受け取って30日の期限付きなので注意。

とりあえず後で1枚だけ交換してみようとは思う。
それ用に赤い珊瑚リングIを買っといた。

続いては、ガーディアン系じゃないイベントです。例年やってるバレンタインイベント。
内容は3種。1個は狩りしてカカオ集めてチョコ作れますよってやつ。
知識増のバフが欲しい人は頑張ってください。私はスルー。

2個目は釣りしてると、メモが入った瓶が入手できるイベント。
私は青い瓶(クエやって貢献経験)と赤い瓶(ボス倒して記憶の破片2個)は捨てる予定。
黄色の瓶(出たアイテムを店売りできる)だけ開ける予定です。

バレンタインイベントのスイートラブレター

3個目は課題報酬から受け取ったラブレターを送りつけて、送り返してもらうヤツです。
特段送る相手居なければ私にどうぞ。1両日中には送り返せると思います。
去年のバレンタインイベントの結果はこんなんでした。

送付する手順はこんな感じ。

1:課題報酬からスイートラブレターを受け取る
2:「倉葉」宛にぽいぽい送付する。
3:しばらく(1両日中くらい)すると返信アイテム手紙で返ってくる。

送付時点でフレリストに登録されますが、去年同様最終日には削除しますのでご安心あれ。
以下、その他変更点とかあれこれ。

・トッシィの卒業論文イベントが終了しました。私は不参加でした。
・カカシイベント終了しました。
・謎の騎士のスキルバフイベント終了しました。
・義捐金イベントとかゆーのが実装。後で別記事にします。
・オルビアサーバーにLV60の99%まで居られるようになりました。
・オルビアサーバーでPKが禁止されたか前からされてるのか、安全になったぽい多分。
・交易の生活経験移転券が実装。
・今までLV55までは自由にスキル変更できました。それがLV56までOKになりました。
・マノス斧とかに刻印が出来るようになりました。
・煌く妖精の羽(3等級)の出現確率が倍になりました。妖精の羽の確率系はこちら参照。
・課金アイテム「ティアのビーズ」で妖精のスキル変更が可能になりました。
・カーンから受ける船のダメージが670%増大。なんか不具合でもあったのかしら。
・黒結晶の砲弾が、一番ダメ与えた人のみにDROPするよう変更。

妖精の4等級じゃなくて、3等級の確率UPとか誰が喜ぶん?
というかむしろ、4等級の出現率減ったんじゃあるまいな。
気になるけどその辺りの検証は、次回また1000枚貯まったときにでもー。