コックス海賊団の影亡霊と不審船に遭遇しました【黒い砂漠Par2771】




ある日、物々交換してたらコックス海賊団の影亡霊に遭遇しました。
こいつのレアDROPを5枚集めるとコックス亡霊船の召喚書になるみたい。
3日に1回ペースくらいで召喚してる人がギルメンに居るのですが・・。

コックス海賊段の影亡霊と不審船に遭遇しました01

貿易船の大砲で4回攻撃くらいだったかな。
衝角使った方が楽かもって思いました。
何が切欠で湧くのかとかは、ちょっとよくわかんない。

コックス海賊段の影亡霊と不審船に遭遇しました02

倒してみた、召喚書で落とすのと同じようなアイテム落としました。
湧く場所はある程度決まってるようです。
バレンシアに近い海域では出ないです。

今回私が遭遇したのはイリヤ島の北側。
ティンベラ島周辺での遭遇率が高い気がします。
イリヤ島の南側では余り見かけませんが、1度だけベイルワ島辺りで遭遇。

コックス海賊段の影亡霊と不審船に遭遇しました03

そして不審船。
なんか川移動してる赤い帆の小さいヤツっぽい子。
この子も出現場所がコックス亡霊同様で、地域限定くさい。

倒したら謎の絵と、カラスコインの束をくれました。
コインの束からは26コイン出ました。微妙。
五色サンゴ3個ももらえました。このアイテムの使い道は地味に謎。

オーキルア周辺ではロブタス?だかなんだかが出るらしいです。
そっちのカラスコインは500枚くらいもらえるとかなんとか。
遭遇してみたいけど、未だ遭遇出来ず。会える日を楽しみにしときます。

『コックス海賊団の影亡霊と不審船に遭遇しました【黒い砂漠Par2771】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/09(月) 15:11:40 ID:a83fbafa7

    五色サンゴはオーキルアでたまに沸くラッコ商人で使える交換用アイテムですね。
    湧く場所が陸地じゃなくてカーンが湧く場所の海底なのがちょっと罠。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/09(月) 17:33:08 ID:cb883ce12

    ああ、ラッコか・・
    それもなんか異様に交換効率悪いヤツですよね確か
    とりあえず倉庫に入れて放置だな