不審船の謎の絵クエスト1編 青くて鋭い鱗の欠片【黒い砂漠Part2811】




謎の絵クエストの対象NPCが見つからないのは不具合だったようです。
余分なNPCを消す設定の問題だった模様。
前回一応ソレを疑って、設定を解除したつもりで解除できてなかったらしい。

解除に失敗した理由はよくわかんない。
クライアント落とす時に強制終了するとダメとかなのかも?

不審船の謎の絵クエスト1編の報酬は再生の妙薬でした01

何にせよ、NPCが見えない理由が確定したならば、見えるまで設定変更して再起動です。
見えました。エフェリアの兵士登場です。
普通に話しかけて何ら問題なくクエスト進行。

カルフェオンに戻って画家に報告すると、オーキルアへ行けと言われます。
私が今このクエストやらせてるシャイ子は、メインクエ何もやってないんですよね。
生活レベルも上げてないし、つまり船速度も遅い。

不審船の謎の絵クエスト1編の報酬は再生の妙薬でした02

折角なので、笑顔のベリアをやらせて航海熟練1にしておきました。
快速巡航使えるといろいろ便利ですからね。
さて、謎の絵クエストの続き続き。

不審船の謎の絵クエスト1編の報酬は再生の妙薬でした03

オーキルアでの謎の絵クエストは、島の中をうろうろお使いするだけでした。
島の住民の話聞いたり、浜辺に打ち上げられたロブタスをツンツンしたりで終了。
カルフェオンに戻るように言われます。

不審船の謎の絵クエスト1編の報酬は再生の妙薬でした04

で、画家に報告して一連のクエスト終了でした、お疲れ様。
報酬は再生の妙薬と「ベルとカーンの繋がり」という称号、そして知識でした。
2編は未実装なのかな?それとも対応するアイテムが未入手なのかしら。

とりあえず謎の絵が5種類あるらしいので、それを全部集めてみようと思いますー。
不審船からの謎の絵を5種類コンプリート【黒い砂漠Part2881】
不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗【黒い砂漠Part3173】