不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗【黒い砂漠Part3173】




不審船からDROPする謎の絵のクエスト第2弾です。
とりあえず第1弾はこちらをどうぞ。
不審船の謎の絵クエスト1編 青くて鋭い鱗の欠片【黒い砂漠Part2811】

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗01

謎の絵は、現在のところ各10枚前後くらい集まってます。
絵の説明文を見るとこんなことが書いてある。

・青くて、鋭い鱗の欠片が微かに描かれている
・トーチと燃えている旗が微かに(略
・巨大な金顫?と鷲の文様が
・複数の人の全身の形が
・人の顔の形が

3つ目のアレなんだろう、漢字がわからん。
とりあえず青くて鋭い鱗のが1個めのクエで、トーチと燃えてる旗が2個目のです。
絵を右クリックしてNPC案内出すと行き先がわかります。

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗02

行き先はこちら。クイトゥ諸島というか、いわゆる海賊島。
ここの渡し守のガープルさんがクエストの起点になります。
今回の一連のクエストは、海賊狩りが結構あるのでそこそこの装備必要。

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗03

まず最初、この謎の絵の正体が知りたいんです!と詰め寄ります。
すると彼女は言います。コックス海賊団から宝を奪って来い、と。
コックス海賊団の金銀財?ってゆーオブジェクトを3個倒せばクリア。

これって生態知識に見当たらないけどクエスト専用なのかな。
それとも海賊宝箱の名前が変わったのだろうか。詳細は不明。

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗04

ガープルさんの懐を潤してあげると、次の手がかりを教えて貰えます。
というか、次のNPCのハイムさんが描いた人。
でも彼は絵を破棄してたんだそうな。

詳しいことは命に関わるから言いたくないとのこと。
そこで、お隣のヘゼルナットさんに話を聞いてみます。
なんか塩振ってフライパンで炒ったら美味しそうな感じのする名前ですね。

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗05

話を聞くにはテストを受ける必要がある模様。
コックス海賊団を300匹倒して来いとか、古代貨渡せとかそんなの。
報酬で、重帆船の材料がちょこちょこ貰えます。

不審船の謎の絵クエスト2編 トーチと燃えている旗06

テストを終えると、謎の絵の真実が明らかに。
なんか海賊島にやってきた新人のショボい見習い航海士を絵に描いたらしい。
そしたらバカにすんじゃねーよって怒られたから絵を破棄したとかどーとか。

特に壮大なバックストーリーがあったりとかはなかったです。
報酬は再生の妙薬と、なんか船の素材。
そして潜入したコックス海賊団の知識と見事に潜入した称号をげっとです。

潜入なんかしたっけかな・・?
よくわかんないけど、これにで謎の絵第2編終了ですー。