終末の月管理人エンナーによる生活熟練度イベントクエスト【黒い砂漠Part2596】




生活熟練度が実装されて、専用装備が新規追加されました。
その装備を強化する素材をくれるデイリークエなイベントです。
場所はベリアの倉庫横辺り。

生活熟練度イベント01

実際に会いに行くと、クエスト8種の中から選べ言われます。
それぞれの生活関係のクエストですね。
簡単なのと面倒なのといろいろあったけど採集が楽そう。

終末の月管理人なエンナーによるイベントデイリー

とりあえず採集ポチてみた粗石5個採取して倉庫の鹿に渡したらクリア。
そしたら8個の依頼が全部2段階目に突入しました。
難易度アップってヤツですね。

終末の月管理人なエンナーによるイベントデイリー02

こんな感じ。
採集を見たら、血の色の木の節(3個)になってた。
加工を見たら、丸太加工がエメラルド加工になってた。

好きなのやればいいと思います、ハイ。
私は2回とも採集で終わらせました。軽く面倒だった。
1回ごとに強化アイテムが3個づつ貰えるぽい。

一方で、生活熟練増えるロッジア装備は市場に流せる模様。
市場で買えるなら強化アイテム別に要らないってことはイベントやる必要ないか。
ってことで、1段階目だけやって2段目はスルーしようかと思います。

『終末の月管理人エンナーによる生活熟練度イベントクエスト【黒い砂漠Part2596】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/05(木) 11:00:53 ID:1503595c1

     2段階目の依頼で貰える印章12個集めれば、どれか好きなマノス生活服1着と交換できるみたいなので、生活民には悪くない報酬。
     採集熟練度900で幸運・魔力道具位みたいなので先は長そうです。
     まあ、魔力道具の追加獲得率80%が熟練度の獲得率と効果が同じだと仮定しての話ですが。獲得アイテム枠1つ追加という意味だったら別の話になりますん。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/05(木) 11:16:21 ID:4121ddb20

    2段階目の依頼は錬金か加工が楽そうですね
    エメラルドのPOP場所にサブ子設置か愚者の血?の作成かでしたっけ
    マノス服欲しいような気もしますが、お下がりのロッジア服とかを購入しようかと思います