エリーが消えて狭間の収益性が著しく低下しました【黒い砂漠Part3778】




2011/11/24にエリーが失踪して、あれからいろいろ大変です。
何が大変って、3時間CTの地図が使えなくなった。世界が広いです。
羅針盤については、マイレージ商店に出てきて助かったけど、地図がキツい。

エリー消えて狭間の収益が著しく低下02

羅針盤にしたって、期間限定イベントでのマイレージ購入なんですよね。
完全に消えたらもう古代のプトルムやめようかな、とか思ってました。
でもそれ以前の問題として、そもそも今って狭間を処理するメリットあるのだろうか。

エリー消えて狭間の収益が著しく低下03

カランダな待機場所から砂漠へ移動してプトルム倒しました。
戻りで通常地図使ってバザールへ、バザールからキャラ輸送でオルビアへ。
かかった時間は20分少々といったところでした。

で、得たものがバジベルトと黒石9個と記憶の破片2個です。
大雑把に50Mくらい。これさ、エルビアの修道院orオークやってた方がプラスですね。
少なくともプトルムに限っては、無視した方がプラスな気がしてきた。

普段から砂漠在住の人とかならいいのでしょうけど・・。
私の場合だと、今のところ砂漠付近に用事ないんですよね。

エリー消えて狭間の収益が著しく低下04

こちらはメインの子が陸に来た時に、狭間4つほど処理した時の画像。
かかった時間は馬出発させてから16分、1匹目の処理開始から13分です。
得たモノは・・まぁなんか画像の通りで、なんだ、ショボい。

確定V強化用のゴミも邪魔だし、もう狭間の処理自体やめようかな。
以前、全部貯めてから処理したときは大体1時間くらいかかったんですよ。
闇の狭間を溜めてからメインキャラで消費【黒い砂漠Part3448】

この時は、貯めてやるより地図ワープ駆使して随時処理が良さそうって結論に至りました。
その地図がね・・うぅん。

エリー消えて狭間の収益が著しく低下05

とりあえず貯めといて、後で考えよう。
メインの子は航海デイリーの関係で、たまーに陸に戻すんですよ。
そのタイミングで処理かな。

また全部貯めてからの処理で時間と売り上げ計測してみようかと思います。
それで微妙そうなら狭間からは撤退しようそうしよう。

『エリーが消えて狭間の収益性が著しく低下しました【黒い砂漠Part3778】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/01/03(月) 10:47:04 ID:fdaa43f4d

    いばらの書庫の黒い瞳からガーモスの心臓クエを受けている人は、完全なヌーベルの逆鱗というアイテムが400個必要なので、ヌベに通う必要があります。
    そのついでにプトルムへ行くのはアリかも?
    ただ、三日月神殿くらいなら良いんですが、ティティウム渓谷まで行かされるとキツいですね。^^;
    砂漠デバフも復活したので、労力考えたら無視しても良いかも。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/04(火) 01:14:45 ID:5748f8063

    無限POT完成したので砂漠デバフは苦じゃないかも・・
    カランダサブ子をガーモス配置すれば何とかなるかしら
    心臓クエそろそろ始めようかなぁ

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/04(火) 05:32:08 ID:6b7a3a6fc

    Mobのいる場所なら武器防具外して殴られに行って村復活する。
    経験値減少が気になるなら妖精の涙使います。
    ないなら経験値が0%のキャラでしか使えませんがおすすめです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/04(火) 06:50:48 ID:5748f8063

    なるほど、確かにその方法でワープすれば時間短縮できる場合が多そうです
    問題は、地図の場合は移動しながら連打できますが、死亡復活はそれが不可能です
    復活ワープを有効利用するなら、どこで死ぬとどこに戻れるのかのマップ作らないとですね

    フォガンプトルムとかだとムイクン復活だったりしたような気もします
    諸々の手間を考えると・・・

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/04(火) 12:32:34 ID:5bfd3cb32

    無心でやれば問題なしです!(違