昨日のメンテから、エイプリルフール向けな偽物アイテムがDROPしてます。
一見すると宝物アイテムな考古学者の地図や羅針盤ですが、微妙に名前チガウ。
使用出来ないアイテムがほとんどで、使い道も現状では謎です。
出たアイテムの一例ですがこんな感じ。
とりあえず出てくるアイテムの名前一覧とか見当たらないので作ろうと思います。
ここに無いアイテム拾った方、いらっしゃいましたら情報提供求む。
【売却可能系】(300k or 250,401シルバー)
・苦労学者の地図
・真Xになりたかったブラックスター太刀
・アプリ時計
【売却不可系】
・ラフィー・サッドマウンテンの改良型羅針盤
・ラフィー・ブルーオーシャンの望遠鏡
・謎の炎 ⇒ ベリアの鍛冶屋で「ロマンの炎」(250k)と交換してくれる
・ガーモスの痕跡 ⇒ クカオがガーモスの腎臓(250k)と交換してくれる
【使用可能系】
・所持重量50LT 100LT 150LT ⇒ 使うと重量バフがつく、使えないモノもある
・[EV]謎の料理箱 ダリシャインから貰えるらしい、納品系?
・冒険者の汚れたネックレス ⇒ マンモスベルト
・冒険者の汚れたベルト ⇒ マンモスネックレス
使い道については判明次第追記します。
ほとんどは店売りして終わりだとは思う。
でも、使えるものもありました。
多分昨日のオルゼキア検証の時に拾ったんだと思う。
⇒ 闇の狭間や魚売りの時のダリシャインクエの可能性もあり。
所持重量50LT拾って、使ったらルーレットになって50LT出ました。
使いました。あれ?なんか普通に重量上限増えた気がするんだが。
これ100LTのと150LTのもあるんですよね。
とりあえずリログしても重量上限に変化はなかったです。
イベント期間だけなのか、恒久的なのか。
はたまた見た目だけ変わってて実質重量変わってないのか。
どーなんだー?
⇒ 一時的にMAX重量増えるバフがつくとのことでした。
大昔に出た、店売り用の【オガーのリング】なら未だに持ってますよ。