家名の付け方と初期装備の整え方について【無課金新規で黒い砂漠Part001】




新企画、新規で黒い砂漠開始です。
今までやらなかったナル装備の強化や、ナルシラン装備の作成とかやる予定。
必然的に、ある程度までのメインクエストもやってくことになります。

新しい冒険をはじめる01

シャイでのメインクエは挫折しちゃいましたが、今回はLSだからきっといける。
新しいアカウントにて、新しい冒険を始めます。
さーて家名と名前どーしよーかなーとか思ってキャラ作成画面で困惑。

新しい冒険をはじめる02

左上をごらんください。なにこれ「冒険者ec45」とか出てる。
何か見落として自動で家名割り振られたのかと思ってすげー焦った。
そーじゃないみたい、これキャラ作ってから中で家名設定する仕様らしい。

昔ってどーだったか全く覚えてないけど、なんかどーなんだろこれ。
とりあえず普通にキャラ作ってゲーム世界にIN。

新しい冒険をはじめる03

プレイヤーは記憶喪失な設定だから、後から思い出すぞー的な設定らしい。
いやそれは別にいいと思うのよ、でもキャラ選択画面でランダム文字列する意味なくない?
アレ普通に空欄にしとけばいいと思うんだけどどうでしょう。

ということで、家名のとこ変だぞ!?ってなった他の方ご安心を。
意味わかんないけどアレが仕様なようです。

※2021/04/28家名変更が初回に限り無料とかゆー案内が出るとかアプデ入りました。
具体的にどーゆーことなのかはよくわからん。

新しい冒険をはじめる04

ゲーム開始して、まずは古代の石室のエダンだかエダナだかのクエまで終わらせます。
次に道中のMOB倒したりなんだりして、LV7にしてUI編集とか出来るようにします。
ここまで来たら、いったんクエストから離れて装備その他を整えるフェイズ。

まずはイベント品やオアシス箱なんかを受け取って、市場に記憶の破片や凝縮石を放流。
最低限の資金(2~5Mくらい)を入手して、この資金を元に装備を整えます。
いやそれにしてもマップ開いたときの雲に覆われてる感はいいですね。

新しい冒険をはじめる05

手足をタリス装備にし、頭と鎧をヘラクレスにしようとしたけど頭売ってなかったの図。
武器はいつものオルネラ装備です。これほんとマジ優秀。
オルネラ小剣にカルメ二個放り込んで最低限の準備完了。

他の装備品はあとからクエとかで貰えるだろうので、初期はこんなもんでいいと思います。
オルネラ装備あればカルフェオン中盤くらいまでは何とかなると思う。

新しい冒険をはじめる06

そんなワケでメインクエストに戻り、レッドノーズさんを討伐。
あっさり討伐に成功しました。オルネラ装備マジ最高。
この調子でどんどんクエスト進めて、目指せナルシラン装備!

初めてナル装備強化したけど当分オルネラ装備で良さそう / セレンディア編左ルート開始【無課金新規で黒い砂漠Part002】