魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額【無課金新規で黒い砂漠Part033】




結局なんだかんだで、新規垢での放置金策としては釣りを採用してます。
やる意味があるのか無いのか、いまいち判然としませんが、何もやらんよりは確かに増える。
でもなぁ、これ狩場に放置して何もさせずに、ちょっと気が向いた時だけ狩りした方がいいのかも。

放置金策は、家に居ない時とか寝てる時とか、そーゆーのに絞っていいかもです。
これまで何度も書いてますが、双六やオアシス箱があるので、何もせんでも金が入る。
どれくらい入ってきてるのかと、その中で釣りの売り上げがどの程度占めるのかご紹介。

ちなみにメイン垢の釣り放置日給はこんなん。
釣り日給500Mは可能だけど1Gは私には無理なようです【黒い砂漠Part4192】

魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額01

まず釣りの売り上げについて。
この竿は刻印なんかしてないんで、だいたい緑以下捨て設定だとこの程度で耐久切れます。
釣りレベルは名匠4ってとこです。道人辺りまで上がればそうそう耐久減らないんですけどね。

宝魚は3匹釣れてます。
なかなかな釣果な気がする。
早速売りに行って来ましょう。

魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額05

今回売りに行った先はトレント村です。
売る先はいつも決めてるわけではなく、闇の狭間とかが湧いた場所で決めてます。
んで図の見方、赤い線が馬で走った移動線で、黄色がワープでとんだ移動線。

デルペ騎士団まで移動、そこからエリー地図でベア村へ。
馬でトレント村へ移動し、魚を売って、通常地図で北部小麦へ。
そして愚鈍かなんか処理してベリア村へ戻りましたって感じ。

魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額02

肝心の魚の売り上げがこちら。
宝魚3匹含めて10Mぴったりです。
いやもうほんと、これやる意味あるのだろうか。

1日3回売ったとして、30Mの売り上げですよ。
なんともショボい。しかしコレがショボいというよりは、他の金策の額がデカ過ぎる。
あとアレだ、なんでショボいとかいいつつやってるのかもセットで説明。

魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額03

まずコレ、何狙ってるかとゆーと、キングイシモチの謎アクセルーレット。
このアカウントで100回やることはなさそうですが、万一のために積み重ねようと思います。
何かイイモノ出るのか気になりますし、100個ボーナスもどうなるのか楽しみです。

そして最後、このアカウントで今までに稼いだ総額について。
2021/05/05時点で取引所の現金が2.2Gといったところです。
護衛艦の建造に2Gくらい?と護衛艦の青装備に912+450M。

後はキャラの装備(アクセ)が525Mと水晶ちょぼちょぼ。
サブ子の航海服とロッジア装備に約100M。7世代馬が316M。
後は馬車と馬装備とかもろもろ足して、トータルで4600Mくらいでしょうか。

となると、これを20日で割って、日給にするとざっと230Mの稼ぎですね。
今時の新規ってこんなに稼いでるのか凄い。
これに交易金策と栽培金策足したら私のメインキャラの日給超えそう。

ということで、いよいよ交易のための駆逐艦作成編へと・・続くかなぁ。
その前にアレかな、オドラクシアで釣りしての貿易上げ検証いきますか。

追記:魚の価格ですが、この後のアプデで2倍になりました。
また、古代結晶の価格もこの倍以上になってます。

『魚釣り金策の売り上げと新規垢で稼いだ資金の20日目辺りの総額【無課金新規で黒い砂漠Part033】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/07/02(金) 10:39:47 ID:130458c13

    私が始めた頃は、クザカ武器が100M弱くらいしていて、そんなもん絶対に買えんやろくらいにしか思っていませんでしたが、今って初日に買えますよね。^^;
    初心者が未強化品買って意味あるかは置いといて。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/02(金) 14:53:40 ID:6b2d356ec

    黒い砂漠の知識があるのなら、新規さんに優しい世界ではあるんですが
    知識が無い状態でプレイする人には恐ろしいほど優しくない世界な気がしてます
    個人的な意見ではその最たるものがメインクエスト

    初期のカルフェオンまでのクエストって凄いおもしろかったんです
    それが下手な改変と分岐でゴミにされて、今では省略対象
    今の開発陣が、初期開発陣の功績?を消そうと躍起になってるように感じてます

    序盤部分だけでも初期状態に戻らないものかしら
    そしたら新規さんの定着率相当上がると思うんですけど・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/02(金) 16:08:38 ID:68da87bca

    ベリア釣りはもう古代のためにやってる感ありますねー
    赤枠5匹とか釣れたらエフェリアへ黄色枠皇室納品して交渉込みで20mいけば御の字
    古代は300個消化全売りで700mくらいになるのでそっちメインになってます

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/02(金) 19:59:28 ID:6b2d356ec

    貿易レベル次第の話ですが、昔私はベリア産をタリフ村辺りで売ってました
    確かあの辺りから、皇室より通常貿易で売る方が多くなったよーな
    今はあの頃と事情が違い、地図2枚を連打出来るのでベアやトレントがいいかもです

    デルペ騎士団を超えた辺りでエリー地図を使い、トレント辺りへワープ
    魚を売って、トレントで通常地図使用で北部小麦へワープ
    このやり方の方が、輸送時間が短く魚の売値も多くなる・・かも?

    試してみないとハッキリとは言えませんが、気が向いたらお試しどうぞー