オルネラ武器は初心者やボスサブ子などにオススメな武器だと思ってます【黒い砂漠Part3010】




何度も紹介してるようで、実は単体の記事が無かったので改めてご紹介。
皆さん、オルネラ武器をご存知でしょうか。
極スティード武器の上位互換な、安くて強い、私のボスサブ子用装備。

ちなみにLV56サブ子の極スティードでオピンのDROP集めとかしてました。
ワールドボスは、命中上げるとDROP拾い易い、と個人的に思ってる。

オルネラ武器は初心者やボスサブ子などにオススメな武器01

そこらへんの武器商人から買えます。
こちらの場所はベリアのカカシ広場に居るアルフレッドさん。
私はサブ子作るとほぼ毎回最初にココを訪れ、該当のオルネラ武器を買います。

オルネラ装備他A156で新キャラをLV56まで育成するの図。
これの場合はアクセがかなり強いので、そのまま参考にはなりません。
でもまぁ、メディア到達(LV52くらい?)までは攻撃力はそんな必要ない。

というか攻撃力高いと全部ワンパンで楽しくない多分。

オルネラ武器は初心者やボスサブ子などにオススメな武器02

オルネラ武器の何が凄いかって、命中力が168もあるんですよね。
まぁエルシュ武器を強化した方が全然いいわけですが、そこは使い分け。
メインで育ててくならエルシュ武器、ちょっとお試しで触るならオルネラ武器。

或いはワールドボスに配置するワンパン用サブ子とかにオルネラ武器は最適です。
何せ安い。250kで買える。強化の必要がない。LV56でもボスに命中する。
とてもいい武器です。オススメ。

ちゃんと育ててくメインキャラで使うには微妙な品ですけどね。
そーゆーのはこちら参照でどうぞー。
初心者向けにオススメなメイン武器や覚醒武器 / 【黒い砂漠纏め記事Part009】