貿易上げのための銀刺繍貿易服の強化と馬車+馬車装備の用意【無課金新規で黒い砂漠Part022】




船がある程度形になり、釣りレベルも職人レベルまで到達しました。
後はアレですね、貿易上げ。
何やら非常にやる気の起きない単語です貿易上げ。

不思議だ、貿易上げ大好きな筈なんですけどね私。
何故か全くやる気が起きない、謎です。

貿易上げのための銀刺繍貿易服の強化と馬車+馬車装備の用意01

まずは銀刺繍貿易服を強化していきます。
適当に10着買って強化して・・1個も+1にならなくてビビった。
もう10着買って強化して、1個だけ+1になりました。マジか。

こりゃやってらんないやってことで、ヴォルクスの助言+37を使用。
+2へ強化、失敗、もう面倒になって+1品を購入して再度強化、失敗。
どんだけー?ヴォルクスの叫び10個投入し、スタック49にて挑戦、ようやく成功。

これこんな苦労する品物だったっけ。
いやほんと、このキャラでの強化マジで偏ってる感じがします。
成功して欲しくないところで成功しててトータル運悪く感じる・・とかじゃないんですよ。

もうなんか、スタック貯めだろうが本番強化だろうが何もかも全部確率低く感じる。
体感かなぁ、気のせいかなぁ。ああ、そーいや幸運レベル上げてないままだったっけ。
もし気が向いたら幸運レベルごとの成功率調査とかやってみようかしら。

貿易上げのための銀刺繍貿易服の強化と馬車+馬車装備の用意02

貿易上げに必要なキャラ装備はアレでいいとして、次は馬車を用意します。
適当に商団馬車を購入、その馬車に今まで配布された3頭の5世代馬を接続。
もう1頭接続できるんで、ここらで7世代馬とか買ってみようと決心。

馬市場眺めてて見つけた7世代白馬LV17を60Mほどで購入。
スキルは瞬間加速、ドリフト、横移動があったかな。
後はスプリントと突進覚えれば完璧。

貿易上げと平行して馬育成も並行して行おうと思います。

貿易上げのための銀刺繍貿易服の強化と馬車+馬車装備の用意03

最後に馬車用装備を市場にて購入。必要なのは車輪と天幕です。
特に必要なのは天幕の方で、こちらは馬車の積載量を増やすことが出来ます。
車輪の方は誤差でしかないですが、使い終わったら売ればいいだけなのでとりあえず装備。

+5特級四厘馬車の幕と+5高級貴族馬車の車輪をそれぞれ3Mほどで購入。
この天幕は重量+350LTの優れもの。
これにて貿易の準備完了です。

ほんとは徒歩貿易でやれればもっと楽なんですけどね。
残念ながら徒歩貿易は、相当な装備が無いと効率出ないのです。
まずは名匠1辺り目標でのんびり上げていきたいと思います。