マルティナ・ピントの料理祭なクエストいろいろやってきた【黒い砂漠Part3520】




ベリアの東側に位置するピント農場にて料理祭が開催されてます。
クエストは結構多いですが、ざっとやってみた感じだと全部やらなくて良さげ。
記憶の破片が貰える系と、後は目当てのバフ貰うくらいでいいかと思います。

マルティナ・ピントの料理祭なクエストいろいろやってきた01

場所はピント農場の周囲というか、ピント農場外周?
迷ったら「O」のクエスト一覧開いてオートルートで行けばいいと思います。
いつもの闇の精霊からのクエストの起点みたいなのは無し、個別に受けてく形式。

ココでまず最初に片付けておきたいのが、イゴール・バルタリのクエスト。
「[EV]我々だけじゃ楽しめない」ってやつです。
報酬がクロン石40個と記憶の破片5個。

内容的には、ベリアに戻って、トラナン・アンダーフォーとアルスティンとクロワにお使い。
会って話しして戻ってくるだけで報酬貰えます。
家名につき1回で、これやったらココでの作業の半分は終わり。

マルティナ・ピントの料理祭なクエストいろいろやってきた02

次はこちらのオリビアさんで受けるクエストです。
ここでは記憶の破片を合計30個貰うことが出来ます。
クエストはデイリー1個と、家名1回モノが3個。

マルティナ・ピントの料理祭なクエストいろいろやってきた03

最初に受けるのはデイリーの方の「[EV]オリビアの特製ソース」です。
ただ貰うだけの簡単なクエスト。
そんで貰ったアイテムのオリビアの特製ソース1個と鶏肉10個を加工の混合にぶち込みます。

すると「味のついた料理材料」が出来てクエストクリア。記憶の破片が10個貰えます。
翌日になると再度デイリーが受けられて、また特製ソース貰えます。
つまりこんな感じ。

1日目 デイリーやってソース貰う。鶏肉とソースを混ぜてクエクリア。
2日目 デイリーやってソース貰う。初日の料理とソース混ぜてクエクリア。
3日目 デイリーやってソース貰う。2日目の料理とソース混ぜてクエクリア。

晴れて記憶の破片30個貰ってクエスト終了ですお疲れ様でした。
これ以外に、ここの料理祭では「マルティナからの記念品」が貰えるデイリーが沢山あります。
1日7個受けられるのかな?

20個集めるとクロン石or記憶の破片orカプラス石の束と交換できます。
束は20~50個モノらしいので、相当美味しそうではあるけど・・。
面倒そうだから私はコレはパスかなぁ。

マルティナ・ピントの料理祭なクエストいろいろやってきた04

ラスト、これはクエストではなく、バフが貰える焚き火の話。
丸太10本投げ入れると4つの中からランダムでバフがかかります。
戦闘経験値+50% スキル経験値+30% 生活経験値+20% 行動力回復量+1

2時間のバフなんですが、やってみたらこれ重複しませんでした。
2回目の丸太放り込むと、1回目のバフが上書きされて消えます。
それなりに有用だとは思うので、適宜使うといいんじゃないかと思う次第です。