銀刺繍釣り人の服と銀刺繍貿易商の服の材料と作り方【黒い砂漠纏めVol003】




初心者用纏めのあれこれな関係で、釣り放置系の記事書いてました。
そしたら気付いた。まさかの銀刺繍釣り服の作り方の記事が無い。
無いのか、マジか。びっくりした。

銀刺繍釣り人の服の材料と作り方01a

【銀刺繍釣り服の材料】
・亜麻布10個
・歳月の粉末10個
・ブラックストーン粉末15個

【銀刺繍貿易商の服の材料】
・綿布10個
・クラックの粉末10個
・ブラックストーン粉末15個

作り方ですが、これらを倉庫に入れて、労働者に作ってもらいます。
面倒だと思った人は、自作せず市場で購入が良いかと思う。
労働者の雇い方とどの労働者を雇えばいいかの纏め【黒い砂漠纏めVol002】

銀刺繍釣り人の服の材料と作り方02

材料と労働者が用意出来たら、次に作業場所を借ります。
ハイデルとかにある「衣装製作所」を借ります。
そしたら労働者を派遣して制作しますが、ここで注意。

労働者は「自分の町の倉庫」から「材料を持ち出して」移動します。
そして移動先の「作業場で制作して」自分の町に戻ってきます。
ベリアの倉庫に材料を入れ、ベリアの労働者が、ハイデルの作業場で作ります。

ハイデルの倉庫に材料入れても、ベリアの労働者は作れません。
その辺り注意です。
あとは、実際に銀刺繍服作るときの材料量について。

自作する場合は、自力で強化するパターンだと思います。
大雑把に、+2が目標なら10着くらい。
+3が目標なら100着くらい(+2を10着)用意するといいです。
本当に今度こそ+3銀刺繍釣り服をゲットだぜ【黒い砂漠Part390】

あとなんかコレ系で書くことあったかな?
なんかあったら適当に質問どうぞです。