サブキャラの整備と初めての拠点接続でベリアとイリヤを繋いで倉庫全開放【新規で黒い砂漠Part021】




駆逐艦作成の為の準備がいろいろと大変です。
まずは護衛艦の青装備から揃えることに決めました。
そうなると、アレだ、サブキャラがもっと必要だ。

初めての拠点接続でベリアとイリヤを繋いで倉庫全開放してきた05

エフェリアのパラーシのとこで、護衛艦の図面クエをやりたいのです。
ところがデイリー系のクエストは、LV20になるまで基本的に開放されません。
なので、サブキャラでデイリー系回す場合、サブ子をLV20にする必要があります。

ちなみにLV20なくても受けられる方法は一応あります。
メインの子でデイリー系受け、サブ子に切り替えて、クエスト画面を開きます。
そんでそのデイリー系クエへの位置へオートランしようとすると開放されます。

ですが悪質な不具合利用とか後から言われたりする可能性もありますしね。
LV20とか大した手間じゃないですし、LV20にして制限解除どうぞ。

初めての拠点接続でベリアとイリヤを繋いで倉庫全開放してきた04

オルネラ武器とタリス防具を装備させてインプ叩いてLV20達成。
キャラ作成から通しで20分くらいで終わるかな。
オートランで移動する時間が8割くらいですけど。

ちなみにLV7のキャラでカルフェオンのレンタル武器借りようとしたら無理でした。
別の子で借りて受け渡しは可能だと思いますが、悪質な不具合利用とか以下略。

初めての拠点接続でベリアとイリヤを繋いで倉庫全開放してきた03

サブ子3人ほど作って来ました。
オーキルアで航海デイリーを受ける子。
倉庫で作業したり、ラビニアクエとかクリアさせるベリ子。

そしてパラーシさんから図面を受け取り続けるエフェ子となります。
必要になったら増やすかもですが、無課金だと後何人作れるのか把握してないです。
でもまぁ合計で4人も居れば大体なんとかなりますけどね

初めての拠点接続でベリアとイリヤを繋いで倉庫全開放してきた01

サブ子の準備も終わりまして、ふと貢献度が駄々余りしてることに気付きます。
現在おおよそですが、行動力が120、貢献度が190ほどあります。
どっちも全く使い道がなくて放置してました。

まだ交易に手を出す時期でもないですが、倉庫拡張でもやっておきましょう。
まずはベリアの倉庫を全部借りました。80枠まで増加。
これで船の増築用材料とかの保管が楽になります。

初めての拠点接続でベリアとイリヤを繋いで倉庫全開放してきた02

続いてイリヤ島(レマ島)も倉庫を全開放して75マス確保。
交易品を入れてく予定ですが、1ヶ月でそこまで到達できるのかな。
でも貢献度使い道ないし、別にいいか。折角なのでベリアとイリヤ島を拠点接続。

労働者を派遣して素材を集めて売るという金策については私は今回はパスです。
アレは確かにそれなりに稼げる金策ですが、管理にかかる手間が地味に大きい。
実際に作業に充てられる時間自体は、時間比率でいうと効率いい金策ではあります。

しかし、管理に気をとられる頻度という意味で、私にとっては物凄く効率悪い。
労働者に餌やらなきゃ、たまったアイテム売らないと、みたいな思考ですね。
こーゆー頭の中のタスクが増えるのが私はヤだったりします。

ということで話が逸れましたが、次回は護衛艦の青装備を揃えていきたいと思います。
目指せ護衛官で速度130%超え!