初めてナル装備強化したけど当分オルネラ装備で良さそう / セレンディア編左ルート開始【無課金新規で黒い砂漠Part002】




初期装備としてオルネラ装備とタリス装備を入手した前回ですが、もう1つ忘れてた。
装備以外にも幾つかやれる準備がありました。
アレだ、555%バフスクロールとか受け取ってなかったや。

バレノス編を終了してセレンディア編は左ルートのメインクエで初のナル装備強化01

バレノス編の分岐クエストで左ルートを選択してギアス倒してますの図。
ルート選択については、新規の人は全部左ルートが正解だと思います。
んでえーと、555%バフのスクロールなんですが、マイレージにて53枚と55枚購入。

これを序盤で使うかどうかについては好みです。
レベル上げという意味では、序盤は全く役に立ちません。
しかしスキルポイント集めという意味では序盤から使ってって問題ないアイテム。

要はメインキャラとして育てるつもりなら序盤から使うのも有り。
サブキャラとして育てるつもりなら、大体LV50~56くらいまでは使わなくていいです。
私は序盤からざくざく使ってくことにしましたが、勿体ないので人にはあんまりオススメしない。

バレノス編を終了してセレンディア編は左ルートのメインクエで初のナル装備強化02

バレノス編をクリアして初のペットを貰い、風の痕跡バフをもらってハイデルにダッシュ。
この移動速度上昇のバフって同じの2個かかるんですね。
なんか移動系のクエストでこーゆーの活用すると不具合で以下略とかなるのかしら。

初ペットですが、これを貰うまでDROPアイテムは完全無視で1個も拾いませんでした。
序盤のMOBのDROPは無視して大丈夫です。
ペット貰ったら名前付けて連れ歩いてペットに拾わせましょう。

ゲーム進めてけば課金せずとも普通にペット5匹くらい揃いそうですし。
高レベルペット揃えるのはLV60過ぎてからでいいと思います。

バレノス編を終了してセレンディア編は左ルートのメインクエで初のナル装備強化03

セレンディア編でのメインクエストの分岐ですが、ここも前回同様左ルート。
というかバレノス編はどれでも大差ないですが、セレンディア編は左ルートをガン推し。
やってて楽しい。昔に右ルート選んだ時は苦痛でしょうがなかったのに、左ルートおもしろいです。

バレノス編を終了してセレンディア編は左ルートのメインクエで初のナル装備強化06

何が違うかって、右ルートは翻訳あやしい長文だらけで内容を咀嚼するのが超大変だった。
一方の左ルートは、誤字は多少残ってるけど動画メインで説明されるので内容把握し易い。
黒い砂漠の世界観説明とかも上手で、言い方悪いけど普通にゲームしてる感があります。

バレノス編を終了してセレンディア編は左ルートのメインクエで初のナル装備強化07

ところで今度は装備のお話。セレンディア編でナル装備が全部揃うのかな?
途中で強化石も入手できましたので、初のナル装備強化してみた。
この強化値の伸びを見ると、+11まで強化してようやくオルネラ装備と攻撃力が並ぶのか。

バレノス編を終了してセレンディア編は左ルートのメインクエで初のナル装備強化04

武器はしばらく使うことなさそうですが、アクセとかは入手次第装備していきます。
フォガンのボスとかマスカンなボスを討伐。まだ防具とか鍛えなくても余裕ぽい。
まずはナル武器から強化してって、防具はあと回しにしようかと思います。

防具のナル装備がかなり微妙だったので新キャラでレベル上げ実験してきた【無課金新規で黒い砂漠Part003】

『初めてナル装備強化したけど当分オルネラ装備で良さそう / セレンディア編左ルート開始【無課金新規で黒い砂漠Part002】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/04/16(金) 11:52:48 ID:c47805562

    序盤はナル装備強化に対して始まり石の入手が間に合わない感じなんですが、カルフェオンの後半ぐらいからそこそこの数を入手出来るようになってきます。
    多分、狩りでかき集めたりしなくても、メインクエを進めるだけで、メディアの後半には全部ナルシランにできるんじゃないかと。
    ナルアクセは意味不明なくらい弱いので、強化する価値全くないと思いますが、ネタとしてはやってみても面白いかも知れません。
    この弱さでこんなに強化通らんってなんなん?みたいな。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/16(金) 12:27:27 ID:88b14d07a

    ナルアクセは弱いのか!教えていただきありがとうです
    武器防具は鍛えて、アクセは別のもので進めて行こうと思います
    最後に石余りまくったらネタ的にやる感じで了解ー