LSのスキル特化を設定してきた / シャイのスキル特化は他キャラの半分【黒い砂漠Part3352】




サブ子のシャイは闇の狭間で頻繁に戦うので、スキル特化を早めに設定しました。
一方のメインキャラなLSは、生活関係全般を受け持ってて、戦闘はほぼしません。
そんなんでスキル特化の再振り放置してたけど、ふと思い出して設定してきた。

LSのスキル特化を設定してきました01

綺麗に初期化されてたので、適当にスキル特化を設定。
中身的にはかなり適当です。敵の防御下げるのが強いらしいとか聞いた。
後はHP回復も良さそうな感じなので、その辺りをつけてみた。

スキル特化が改変され全員初期化されたのでシャイの分だけ設定してきた01

そしてふと気付く。シャイってスキル特化つけられるの半分だったんですね。
効果自体もショボめの倍率で、しかも半分量だったとは気付かなかった。
でもそれでシャイ弱いかっていうとそうでもないから恐ろしい。

というかシャイのスキル特化で設定した3スキルしか使わなくなった。
あの子はほんとお手軽設定で、動きもシンプルで、非常に楽です。
ほんと初心者向けな子だと思う。

LSのスキル特化を設定してきました02

LSのスキル特化に戻りまして、今度は伝承側の設定もやってきた。
というかスキル特化の初期化の流れで、スキルのプリセットも初期化されてた。
なんかもう持ってるスキルポイントを全部上から割り振るみたいなボタン欲しい。

そろそろスキル全部取得してもSP余るようになりそうなんですよね。
まだギリ足りないけど、全部埋めてから割り振り直しした方が早くなりそうな感じ。
ということで、全スキル取得ボタンみたいなの実装希望です。

今回設定したスキル特化の感想についてはメインクエやる時にでもー。