シャイに新しいスキル練成の「今だ!」と「危険よ!」試してきた【黒い砂漠Part3377】




先日、3つ目の練成スキル(と覚醒の本スキル)が実装されました。
で、LSのメインキャラだけ設定して後は絶賛放置中だったんですが、ふと思い出した。
もしかしてシャイにも何か新しいの追加されてるんじゃなかろうか、と。

シャイにの新しいスキル練成の「今だ!」と「危険よ!」試してきた01

追加されてました。
なんとなくシャイってこーゆー時放置されがちなイメージ。
ちょっとドキワクしながらスキルの詳細をチェック。

【今だ!】
魔力の玉を投げつけて潜んでる敵を見つけ出す。
10固体に10秒間移動速度減少20%。
敵対冒険者命中時、名前表示。

【危険よ!】
魔力の玉を投げつけて見方のHP回復。
10固体にHP回復1000。

どっちも使わなそうだけど、まず危険よ!から試してみました。
自分を回復させられるなら使い道が無くもないですし。

シャイにの新しいスキル練成の「今だ!」と「危険よ!」試してきた02

まず左側、普通に使ってみたら、えらい遠くに玉飛んでってHP回復無し。
着弾点中心の範囲回復だろうと思うので、次は真上視点で地面に向けて投擲。
HP回復無し。どうやら自分には回復効果ないっぽい。

これじゃ100%完全に使い道無いので、今だ!の方に切り替えてみました。
あっちなら攻撃速度20%ダウンがMOBにも効きそうですし。
滅多にありませんがPKに襲われた時に役に・・?

ぶっちゃけPKに遭遇した場合って棒立ちで死ぬだけなんですよね。
最終的に別ch移動して終わりだし、やっぱ使い道ないかなぁ。

シャイにの新しいスキル練成の「今だ!」と「危険よ!」試してきた03

とりあえずMOBに使ってみた。
めっちゃ光った。結構範囲が広いです。
敵にダメージはないけど、アクティブ化した。

攻撃受けてみて、敵の攻撃速度が下がったようには感じませんでした。
こりゃこっちも使い道ないなぁとか思ってたんですが、その後役立つことが判明。

シャイにの新しいスキル練成の「今だ!」と「危険よ!」試してきた04

闇の狭間のグリフォンに使ってみたら、かなり戦い易くなりました。
結構被弾しちゃうような相手に使うと便利かもしれない。
というか、灰色の森で使ったりとかするといいのかも。

ただ、このスキルを使うことで、グリフォンの討伐時間が短くはなったりはしませんでした。
被弾する回数は減らせますが、やはり余分な動作が増えるので火力は下がりますね。
普通に倒せるなら無理して使うこともない感じ。

PTプレイ的には役に立つのかなぁ、どうだろう。
とりあえずぼっち派は「今だ!」の方にしとくと、どっかで使えるかとは思います。