スキル特化が改変され全員初期化されたので闇の狭間シャイ子を設定【黒い砂漠Part3335】




スキル特化にいろいろ手が入りました。
前はスキルごとに、つけられる特化が決まってました。
変更後は、ほぼどのスキルにでも好きな特化がつけられるようになりました。

スキル特化内容は一緒で、増加数値が若干違う感じ。
でもまぁ基本は前と一緒で、自由度が増したくらいに考えておけば大体あってると思う。

スキル特化が改変され全員初期化されたのでシャイの分だけ設定してきた01

で、大事なことは、この変更によって全キャラのスキル特化が初期化されてるってことです。
狩りとか狭間用とかボス待機の子とかの、特化スキルの再設定をお忘れなく。
今回の特化スキルは、前より偏らせることが出来るのでかなりいい感じ。

スキル特化が改変され全員初期化されたのでシャイの分だけ設定してきた02

特化させられる内容はこんな感じで、めっちゃ沢山出てきます。
クリティカル+3%とかバックアタック+2%とか相当強そう。
今回は闇の狭間専用キャラのシャイ子に特化スキルをつけてきます。

今まではこんな感じ↓だった。今後も攻撃特化で問題ないので、そんな感じにしてみた。
シャイのスキル特化を狩り用から変更してボス用に変更しました【黒い砂漠Part2523】

スキル特化が改変され全員初期化されたのでシャイの分だけ設定してきた03

最初に使うスキルに、クリティカル率とクリティカルダメ増加。
続いてMOB攻撃と相手の防御減少つけて、最後に速度とバックアタックつけました。
今これ書いてて思うけど、攻撃速度は最初につける方がいいような・・。

どーせコンボはループさせて使うから大差ないか。
後で思い出したら適当に入れ替えようとは思います。

スキル特化が改変され全員初期化されたのでシャイの分だけ設定してきた04

さっきの新古代のプトルム討伐はスキル特化無しで行きました。
今回はスキル特化をつけてアヒブズグリフォンの討伐。
攻撃力上がったよーな気がする多分、でもまぁ正直よくわかんない。

闇の狭間ボスってシャイだとめっちゃ楽なので差がわかりづらいです。
とりあえずアレだ。スキル再設定お忘れなく、です。
私もメインのLSの設定忘れないよーにしとかないと。

スキル特化が改変され全員初期化されたのでシャイの分だけ設定してきた03a

とりあえずシャイの分だけ直してきた。
さっきのと大して変わらないですけどね。
これで何度かやってみて、気分でちょこちょこ修正入れてこーと思います。

『スキル特化が改変され全員初期化されたので闇の狭間シャイ子を設定【黒い砂漠Part3335】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/10/31(土) 22:37:43 ID:6de97bb29

    スキル特化初期化に伴い、必然的に1から見直しとなった訳ですが、攻撃と移動速度に振り直したところ、かなり闘いやすくなりました。
    VKは元々クリティカル率100%のスキルが多いので、攻撃力アップの効果がモロに出た模様です。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/01(日) 18:02:58 ID:3bf997d52

    シャイは露骨に強くなりましたがLSはまだ試してなかったり
    あっちは防御型にしてツンクタとか行ってみようと思ってます
    しばらく先になりそうですけど