タルガルゴとタルガルガはピント農場北部に沸きます【黒い砂漠Part3353】




今年もターキーなタルガルゴなイベントがやってきました。
しかしですね、今年のタルガルゴはいつもとは大分趣向が違います。
湧く場所も違えばギミック?も違うしDROPも違います。

タルガルゴ出現時間

まず出現時間はこんな感じ。
特にコメントすることもないので続いては湧く場所について。

タルガルゴとタルガルガはピント農場北部に湧きます01

例年ですと、フレーメの丘に湧きますが、今回はピント農場です。
正確にはピント農場の北部、エワズの丘に湧きます。
最初間違ってフレーメの丘言ったら誰も居なくて寂しかったです。

タルガルゴとタルガルガはピント農場北部に湧きます02

ボスの強さはたいしたことないです。
ゲルティアだっけ?あれと比べると全然弱い。
動きもわかり易いですしね。

タルガルゴとタルガルガはピント農場北部に湧きます03

HPを半分まで減らすと、卵を産んで2匹に増えます。
卵から出てくるんじゃなくて、卵を守るためにもう1匹出てくるって設定らしい。
新しく増えたタルガルガの方から先に倒します。

タルガルゴとタルガルガはピント農場北部に湧きます04

タルガルガを倒したら、次にタルガルゴを倒して討伐完了。
DROPはこんな感じ。  ヴォルクスの助言30とかが出てた。
後はクロン石とか剥製とか破片とか黒石とか。

タルガルゴの鶏肉はNPC販売アイテムかな?
1個1Mで売れます。トータルでみて、そんなに悪くないラインナップ。
倒すまでに結構時間かかったけど、夜ならすぐ終わりそうかもです。

『タルガルゴとタルガルガはピント農場北部に沸きます【黒い砂漠Part3353】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/11(水) 16:30:31 ID:3e8215fb1

    ここで言っても仕方ないことですが、15時とかw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/12(木) 07:03:06 ID:918e7ae7a

    15時だけだとアレですが0時もあるから大丈夫!