LS伝承のスキル特化を設定してコンボ開発 / 真ハルピュイアを強フムに水晶変更【黒い砂漠Part3055】




LSのスキルを覚醒から伝承へと変更しました。
そしてちょっとシェレカンとかで狩りして、大体の感じを把握。
スキル特化の中身と、基本的なコンボの順番を決めて行こうと思います。

まず私のスキルコンボの基本構成。
恐怖の雷>サンダーブロック>恐怖の鼓動>フラッシュ>押し寄せる波>
霹靂>崩撃>八卦>以下適当に恐怖の雷までのCT稼ぎ

こんな感じです。崩撃まではほぼ毎回変わらない流れになってます。
なので、そこまでの流れは綺麗にスキル特化をつなげたい。

LS伝承のスキル特化と真ハルピュイアから強フムへの水晶入れ替え01

てことで、こんな感じになりました。
霹靂は伝承の強スキルで、崩撃は一般の真スキル。
でもスキル特化では特に区別が無い模様。

単純に、メイン武器スキルで6種スキル特化できるって形みたいです。
今回取得した6スキル中、コンボで使うのは主に4種ですね。
獅子吼は、トシュラとかを馬上狩りする用です。

八卦はなんとなくで入れてみた、ここの枠は多分ちょこちょこ入れ替えるきっと。
崩撃以降はどうやって繋げるのが火力出るのか、今後また試行錯誤予定です。

LS伝承のスキル特化と真ハルピュイアから強フムへの水晶入れ替え02

さて、水晶の方にもちょっと手を入れます。
回避+20の真ハルピュイアをつけてましたが、コレを入れ替え。
強フム2個に変更しました。鎧にも強フム入ってるんで、トータル4個です。

というか強フム100Mで、真ハルピュイアは300Mもするのね。
水晶の抽出道具を強ゲルに使ったのは失敗だったろうか。
真ハルピュイア1個は道具で取り出して市場へ放流。

もう1個は勿体無いけど粉砕抽出でさようならしました。
とりあえず高レベル狩場は、なんかもう回避とか防御より、転ばないことが大事。
抵抗ガン積みするのが今のトレンドなような気がする。

これを試してみて、ダメならまた戻したりするかもです。
まぁいろいろやってみよう、うん。

『LS伝承のスキル特化を設定してコンボ開発 / 真ハルピュイアを強フムに水晶変更【黒い砂漠Part3055】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/07(日) 12:01:09 ID:e8e9f6a6b

    お金に余裕があると水晶色々試せて良いですね

    フムって強いとよく言われているのですがどうも理由がわかりません
    HP+150+150ねらいなのでしょうか?
    (ノーマルフムなど乱獲されてるガクツム産は無限POTの影響で最近安い)

    真ハルピュイアや古代敏捷(今見たら上限金額予約多数で人気になってた)は回避+20+20で
    回避狙いならそれで充分だと思うのですがどうなんでしょう謎です

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/07(日) 12:52:44 ID:6fc5f3fbe

    強いというのは何に対してなのかを考える必要がありそうです
    例えば抑圧装備クラスでバシム族とか狩ると、HPほぼ減らないと思います
    HP減らないようなザコ相手にHPを積んでも意味はないです(最大HP参照スキルとかは除く)

    逆に灰色の森みたいな場所に行くなら、HPや抵抗の差は生死を分かちます
    回避+40程度でヤツ等の攻撃を回避することに賭けるか(多分足りないと思う)
    抵抗HPを積んで、死なずに済む確率を増やすか・・みたいな感じです

    おそらく回避水晶は、対人する人にとって有用だから高いんじゃないでしょうか
    私はそっちは興味ないのでよくわかりませんけど

  3. 名前:ごめんなサイドステップ 投稿日:2020/06/09(火) 22:57:42 ID:89e1b977f

    強フムはHPや抵抗の防御効果だけではなく
    命中が増加することも強みだと聞きました。
    星の墓場等、格上の敵では命中によってHPの削れ方が全然違うようです。
    攻守においてとても優れているのです。
    倉葉さんのおっしゃる通り、その効果を実感するには狩場を選びます。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/10(水) 11:29:17 ID:ac7afbcbd

    そーいや命中ってゆー面もありましたね
    クザカクツムにベグに真マムシなのであまり気にしたこと無かったです
    何となく足りてるだろうとか思ってたけどどうなんでしょねー