LS黒狼騎乗でエルビアのオークと修道院で狩りしてみた感想【黒い砂漠Part4074】




LSの黒狼騎乗の仕様変更で、騎乗狩りがとうとう現実的になりました。
実際にある程度の狩場での狩りが可能なのかどうか、エルビア行って実験です。
今回は修道院とオークキャンプっで騎乗戦闘試してきました。

LS黒狼騎乗でエルビアのオークと修道院で狩りしてみた感想01

まず修道院、問題なく狩れる。
というかイベントの精霊武器受け取っちゃったので、範囲攻撃ワンパンで倒せる。
騎乗でなくても獅子吼ワンパンなので、徒歩も騎乗も差はなさそうな感じがした。

精霊バフ切れないと、まともに比較できませんね。
とりあえずオークキャンプへ移動してみます。

LS黒狼騎乗でエルビアのオークと修道院で狩りしてみた感想02

オークでポコポコ殴っててきづいたこと。
なんか命中足りてない模様。たまーに白文字のミスが出ました。
理由はスキル特化だと思われます。

私は霹靂掌に、命中3%UPと、敵回避3%減少つけてるんですよ。
騎乗中はそれが発動しないので、その分命中力不足になったのだと思われます。

LS黒狼騎乗でエルビアのオークと修道院で狩りしてみた感想03

精霊バフ切れてから狩りしてみた感じ、やっぱり攻撃力というかなんかとにかく遅い。
モーションがデカいというか隙が大きいのが一番の原因な気がする。
まったりやる分には有りだとは思いますが、常用するほどじゃなさそうです。

そーゆー意味で攻撃性能はいいバランスだと思った。
一方で防御性能ですが・・なんか囲まれてほっといてもHP減らない、何これめちゃ堅い。
もうちょっと下げてもいいような気がしないでもないです。

そのうち調整されるでしょうけど、まずはCT10分の部分だけは何とかして欲しいかなぁ。