スキルのプリセット保存の仕様詳細 / スキル支演画面をOFFしてきた【黒い砂漠Part3118】




なんかスキルUIが物凄く変わりました。
使い易くなったのだろうか、慣れてみないとわからんけどどうなんだろう。
とりあえず、スキルのプリセット保存とかしてみました。

スキルのプリセット保存してスキル支演画面をOFFしてきた01

スキルのプリセット保存するには伝承と覚醒を終わらせないとダメです。
終わらせると、スキルプリセット拡張券が貰えます。
既に終わってる人は闇の精霊から頂きます。

スキルのプリセット保存してスキル支演画面をOFFしてきた03

スキルの保存方法。
あの辺の赤枠の中をぽちぽちしてやると、保存画面出てくるのでぽちぽちします。
保存はいつでもOKで、呼び出しするには終末の月秘伝書とかONにしとく必要あり。

これで気軽に覚醒と伝承を行き来できるようになりました。
かなりありがたいです。これってスキル特化もセットで変更されるのかな。
後で試してみようと思います。

されました。ロードしたらちゃんとスキル特化も戻ってた。
でもココで1個問題発生。すぐまた戻そうとしたらダメだった。
プリセットからのロードは1時間に1回のCTがつくみたい。

しかもこのCTはキャラごとじゃなくて家名ごと。
そこまで制限かけることもあるまいに、と思うのは私だけだろうか。

スキルのプリセット保存してスキル支演画面をOFFしてきた04

続いてスキル支演画面のOFFについて。
画面のあのへんをぽちぽちしてやります。

スキルのプリセット保存してスキル支演画面をOFFしてきた05

左側のを消してスッキリ。
この辺りは好みなんでしょうけど、私はこっちのが好みです。
できたら旧画面に戻したいところだけど・・・それは無理なのかしら。

スキルプリセット拡張券で増えた保存箇所に名前付けられます【Part3754】