リトルサマナーの黒狼騎乗スキル一覧と騎乗戦闘での古代プトルム討伐の顛末【黒い砂漠Part4072】




LSの黒狼騎乗によーやく変更が入ってくれました。
従来のだと、ちょっとMOBに小突かれるとすぐ落馬?落犬?してたんです。
あんまりにも頻繁に落とされるので、黒狼狩りとか事実上無理な感じでした。

それが、馬と同レベルの落馬耐性に変更されました。
ということで、いろいろ確認したり試したりしてきた。

リトルサマナーの黒狼騎乗スキル一覧と騎乗戦闘での古代プトルム討伐の顛末01

まずはどんな仕様なのか。
黒狼に騎乗する方法ですが、命令:ついてきてを使って、それから乗ります。
なのですが、この命令スキルにCT10分とかついてました。

つまり犬に乗れる命令出して、その後別CHに移動したりすると、10分乗れません。
なんかしらの事情でクライアントが落ちて再接続したりしても10分乗れません。
なんでそんな長時間のCTつけたのかマジで理解に苦しむ。

騎乗後に、地面に降りての再騎乗は可能でした。
犬に新しい命令しない限り解除されない模様。
CCは犬自体が消えるので命令も消えます。

リトルサマナーの黒狼騎乗スキル一覧と騎乗戦闘での古代プトルム討伐の顛末02

こちらが騎乗時のスキルの出し方一覧。
というかまぁ、スキル画面の中央の「黒狼:」って名前ついてるスキル見ればわかる。
獅子吼、恐怖の鼓動、サンダーブロックを順番にぽちぽちしてれば敵は死にます。

スキル特化も含めて戦うなら、追加で3スキルくらい使う感じでしょうか。
押し寄せる波とグラウンドストライクとクローアッパーカット辺りですね。
ただまぁ、騎乗しない方が火力は高いです。

攻撃性能 騎乗せず>騎乗
防御性能 騎乗>騎乗せず

こーゆー感じ。

リトルサマナーの黒狼騎乗スキル一覧と騎乗戦闘での古代プトルム討伐の顛末03

実践編、闇の狭間のプトルム倒してきました。
真正面から範囲くらおうが何しよーが、落馬することは無し。
つーかほぼダメージも受けない。

その代わり、火力は3割減くらいかな。
慣れの問題もあるかもですが、効率よく狩りするって感じじゃないです。
別のことしながらだらだら狩りする時に、纏めて範囲攻撃ー、みたいなやり方なら可。は

詳細はエルビアオークとか行ってアレコレしてからレポる予定です。

『リトルサマナーの黒狼騎乗スキル一覧と騎乗戦闘での古代プトルム討伐の顛末【黒い砂漠Part4072】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/15(土) 10:03:01 ID:c9e5111b0

    オルンは耐えれるのだろうか・・・?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/15(土) 12:11:56 ID:68629ae14

    なんとなくいけそーな気がしなくもないです
    エルビアオーク>灰森>オルンの順番で試す予定
    でもとりあえず今週はカカシとか加工上げして、それからシーズンも片付けないと・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/16(日) 11:50:22 ID:78bc56f02

    何らかの理由で馬がタヒんだとき用の移動手段にしか使ってない。