沼地の戦争マニアとティティウム王子のDROPと涙を浮かべる夜の欠片100個達成【黒い砂漠Part3777】




エルビアフォガンでの狩り終了のお知らせです。
ベルトのアクセ改良に必要な、涙を浮かべる夜の欠片が100個集まりました。
これにてフォガンも卒業、次はオークキャンプでの狩りに移行します。

ということで、フォガンでの狩りを振り返ってみます。
ここは修道院とは違って、狩り方も何も無かったです。
てきとーにうろうろして、てきとーにぺちぺち叩くだけ。

夜の欠片のDROP率は修道院の倍くらい。
敵は柔らかく、エルビア武器なバフかかっても特に効率よくなることもなく。
人は少なく、たまに居ても狩場広くて問題なく、ほんといい狩場でした。

沼地の戦争マニアとティティウム王子のDROPと涙を浮かべる夜の欠片100個達成01

あまりにもあっさり終わったので、称号3個目が取れませんでした。
2番目の沼地の戦争マニアで終了。
ピーヒョロゲロゲロピーヒョロローンもちょっとほしかったのに・・。

沼地の戦争マニアとティティウム王子のDROPと涙を浮かべる夜の欠片100個達成03

フォガンの王子様なティティウムさん、多分上に乗ってる小さい方が王子。
コイツなんですが、他の人が狩場に居ないと、結構な頻度で出てきてくれます。
その時にぺちぺちSS撮影して気づいたこと。

エルビア武器のバフがつく精霊は、やっぱりDROPアイテムっぽい。
DROPする順番として黒魔力水晶の堅牢が先で、次が強襲で、その次が精霊のようです。
出るか出ないかの判定がこうなってるぽい。そんでティティウムの精霊DROP?率が高め。

そーいや修道院でもマスカンから出てましたね。
でもマスカンはなぁ・・時間かかるから不味いんだよね。
結局私の攻撃力がエルビア下位までしか対応できてないってことなのかしら。

沼地の戦争マニアとティティウム王子のDROPと涙を浮かべる夜の欠片100個達成02

何にせよ、そんなエルビアファガン終了です。
涙を浮かべる夜の欠片が、倉庫にぴったり100個終了。
次はオークキャンプなぁ・・狩場に空きがあればいいのだけど。

『沼地の戦争マニアとティティウム王子のDROPと涙を浮かべる夜の欠片100個達成【黒い砂漠Part3777】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/02(日) 21:10:47 ID:978e703a9

    フォガンはほんといい狩場ですよね〜
    個人的にはエルビアで1番ストレス無く狩れる上に効率もかなりいいので素材以外でもよく通ってますw

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/02(日) 22:51:15 ID:774b690fc

    オークは狩場が広いので美味しい場所にこだわらなければすぐに空きが見つかりますよ
    美味しい場所は24時間埋まってますが…