クラトゥカ古代遺跡の入り口の場所と入り方について【黒い砂漠Part2666】




新しく実装されたクラトゥカ遺跡行って来ました。
めっちゃ迷った、本気で迷った。
ということでクラトゥカ遺跡の入り口についてご紹介。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について07

まずはマップ上での場所、こんな感じの場所です。
ハスラ遺跡の中にあります。ハスラ遺跡の入り口は馬が居る場所ね。
大体あの辺りに一旦ピンさしてハスラ遺跡の中へGO。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について01

クラトゥカ遺跡の入り口の近くの風景。
赤い矢印方向が遺跡の入り口がある方向です。
ということで後ろを振り向きます。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について02

さっきのSSの後ろ振り向いたの図。
壁にロボが埋まってる通路です。
数箇所あるかもですが、6匹埋まってるとこ。

ここの奥のほーの左側な赤い矢印がクラトゥカ遺跡の入り口。
ということで移動。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について03

ここです。ココがクラトゥカ古代遺跡の入り口。
画像の左側がロボ埋まってて通路で奥のが最初のSSですね。
早速入り口である封印された扉と相互作用!

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について04

ここで専用の入場アイテム(クラトゥカ遺跡DROP)か闇の精霊の爪を使うらしい。
使うらしいのだが使う場所が見当たらない。
合成前の状態なのだろうか、とか思って画面を戻すとー。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について05

なんか人が居て「間もなくクラトゥカ古代遺跡に進入します。」のメッセージ。
どうやらSSをあれこれ撮ってる間に開けてくれたらしい。
コレ1回開けるとしばらくの間は何人も通過可能みたいです。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について08

中に入ったところ。
というか入る動作は無いです。扉に近づくと勝手に吸い込まれる。
砂漠の黒いゲートと同じ方式。ただこっちの方が範囲デカい。

とりあえず自力で扉オープンするSSが欲しかったので一旦外へ。

クラトゥカ遺跡の入り口の場所と入り方について06

外出てしばらくぼーっと待機。なかなか閉じない。
これどれくらい開いてるんだろ。
なんか結構長い時間このままな気がしてきました。

後から聞いたんですが、入場券は合成前の青い方らしい。
完成品じゃ入れないのか残念。

ということで、とりあえず開け方については未消化だけど中の探索へ移行します。
ツングラドイヤリングがぼろぼろ出るって聞いたけどどんなんだろー。
クラトゥカ古代遺跡の狩り編へ続く。

『クラトゥカ古代遺跡の入り口の場所と入り方について【黒い砂漠Part2666】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/12(土) 23:13:20 ID:40b89a271

    意外でした。開扉は、1人ごとだと思っていました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/13(日) 08:17:42 ID:39abae687

    10人以上でもいけます
    ギルドで観光に行くとかも可能
    狩場的にはソロ狩場ですけど

  3. 名前:真由 投稿日:2020/11/16(月) 18:53:52 ID:6b7175b62

    え〜そうなんだ。