夜シェレカンを1晩狩った時のDROPと玲瓏とした終末の月の欠片【黒い砂漠Part3743】




前回のアプアール記事でやってみよーって言ってたアレ、やってきました。
夜シェレカンを一晩狩ったらDROPどんなもんよってやつ。
もしかしたら無限POT材料のドラゴンの歯が沢山落ちるかも説です。

夜シェレカンを1晩狩った時のDROPと玲瓏とした終末の月の欠片01

こんな感じでした。
水晶1個とたっぷりのアクム装備と、カプラス石が17個。
で、この時は一晩やってドラゴンの歯ゼロだった。

その後何回かやってみると、大体1個か、たまに2個くらいって感じでした。
つまりどーゆーことかとゆーと、材料集めなら昼シェレカンやった方が効率いいです。
夜シェレカンは、狩場の取り合いにならないのが利点。

で、試練に立ち向かう者の称号もらいました。
これって、このまま頑張ってくと真紅の死神と武神の称号貰えるやつですよね。
真紅の死神とフォレストロナロスの偉大なマルニ【黒い砂漠Part3224】

夜シェレカンを1晩狩った時のDROPと玲瓏とした終末の月の欠片02

そんで、先ほどの夜シェレカンが終わって帰宅途中のことです。
夜も終わって、昼シェレカンをなぎ倒したらこんなのが出ました。
玲瓏とした終末の月の欠片です。

終末の月管理人に持ってくと、なんか交換してくれるらしい。
行先は右クリックからのNPCなんとかでオートラン出来ます。

夜シェレカンを1晩狩った時のDROPと玲瓏とした終末の月の欠片03

行ってきた。
終末の月取引優待券と交換してくれるらしい。
使うと、取引所の売却価格+5%バフが1回適用されるとのこと。

清算時ではなく販売時に消費される?
1個アイテム、というか1カテゴリに対して発動されるようです。
つまり、記憶の破片500個とかは1個にカウントなのね。

手持ちで一番高いモノを売る時に使うと良さそうです。
・・・微妙に使いどころに困るなぁ。
当分は倉庫の肥やしですねー。

『夜シェレカンを1晩狩った時のDROPと玲瓏とした終末の月の欠片【黒い砂漠Part3743】』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2021/11/28(日) 22:23:53 ID:0672861d7

    玲瓏とした終末の月の欠片、私は栽培で出ました。
    同じく倉庫の肥やしになってますが(;^_^A

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/29(月) 16:23:06 ID:849fd7110

    栽培でも出るのかー
    そーいやシュシュとかゆーの実装されたし
    久しぶりに畑でも設置しようかしら