星の墓場のMOBの強さと狩り方について【黒い砂漠Part2432】




新マップの星の墓場で狩りしてきました。
公式サイトの目安では以下の通り。

最低条件 LV56 A220 D260
適正条件 LV62 A260 D300
MYキャラ LV61 A268 D315

で、感想としてはヒストリアよりは若干楽です。
ただデバフ食らった時とかに、ヒストリアよりも大幅にHP削られることがあります。
たまーになんかデカい一撃食らうのか何なのか、ゴリっと減らされる。

星の墓場の敵の強さと狩り方について02

んで、狩り方の話。
ココの狩場ってお助けMOBが居るんですよ。
不安定な星の残骸ってゆーオブジェクト系のMOBです。

鳥のペットに反応します。
そんでこのオブジェクト自体は結構柔らかめ。

星の墓場の敵の強さと狩り方について01

このオブジェクトを見つけたら、周囲のMOBを集めます。
そんで不安定な星の残骸を壊します。
すると周辺のMOBが全部転びます。

稀に星の残骸破壊と同時に周囲のMOBが全滅するらしい。
或いは壊した後に新しくデカいMOBが湧いたりもするらしい。
とにかくこの星の残骸基点にMOB狩りするといいっぽい。

星の墓場の敵の強さと狩り方について03

それはさておき転んだMOBはダウンアタックでぼこぼこにします。
そーすると比較的柔らかい感じに倒せるので、ヒストリアに比べるとやり易いように思う。
普通に後ろからバックアタックで殴っても問題ないですけどね。

そもそもヒストリアレベルのMOBをソロるのキツい人はPTでどうぞ。
公式の最低条件のは、ギルメンPTに乗っかって死なずに済むレベルとかの基準だと思う。
ただまぁ無理して進める利点も特にないので、育ってから行けばいいんじゃないかしら。

ゆっくり攻略してくといいと思います。