不正な魔力の水晶の作り方と材料をDROPするMOBについて【黒い砂漠Part2439】




先日のアプデで新しい水晶が実装されました。
補助武器に付与できる水晶で「不正な魔力の水晶」というものです。
攻撃力だけ考えるなら、最強水晶の座が更新されたことになります。

不正な魔力の水晶の作り方とその材料DROPするMOBについて02

【不正な魔力の水晶】補助武器用
・クリティカルダメージ+10%
・全ての攻撃力+2
・全てのダメージ減少-2
・2個セットでクリティカルダメージ+2%

攻撃面だけ考えると相当ヤバげな性能。これは欲しいです。
でも全てのダメージ減少ー2って防御が下がるってことなんだろうか。
完全上位互換ではないのが黒い砂漠のいい所っちゃいい所か。

【作り方】
・透明なブラックスター水晶1個
・無限の魔力水晶-クリティカル1個
・森の震怒3個

これを簡易錬金して作るワケですが、透明なブラックスター水晶が手に入らない。
一応コレ狙いでちょっとばかり狩りしてみました。
クエスト報酬で出る場合もあるけど確率なので、そっちは期待できません。

不正な魔力の水晶の作り方とその材料DROPするMOBについて01

星の墓場の狩場紹介で書いた不安定な星の残骸から一定確率で出るデカい子。
不正の使徒さんからウチのギルメンさんは拾ったとのことです。
全部のMOBから出るけどコイツが確率高いのか、それともコイツからしか出ないのか。

不正な魔力の水晶の作り方とその材料DROPするMOBについて03

とりあえずS知識集めがてらしばらく狩りしてみました。
出せたのは黒魔力命中2個と黒石64個とゴミ2700個くらい。
ゴミ収集品の「絶望のブラッディ結晶」は単価が15.5kとなかなかな価格。

なんだかんだで50M分くらいにはなってるのかな?
とりあえず拠点レベル10にしてからゆっくり拾いに行こうと思います。
今はまだクエストやる人とかもちょこちょこ居ますしね。

『不正な魔力の水晶の作り方と材料をDROPするMOBについて【黒い砂漠Part2439】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/12(日) 13:09:10 ID:c5b9f5022

    ゴミドロ一万から1万五千個に一個ぐらいです(笑)
    体感ですけど。
    目安があればなんとか頑張れるかも??

    なかなか出ません。

    くらはさんならサクサク狩れるから直ぐだと思います!!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/12(日) 20:14:38 ID:43f1839eb

    ゴミ2500程度じゃ出ないのか
    これの約5倍くらい狩れば1個出るかどうかくらいなのね
    参考になりましたありがとー