エルビア修道院の効率的な狩り方は赤い鐘を切らさないことだと思います【黒い砂漠Part3771】




私のエルビア修道院での狩り方のお話。
もしかしたらエルビア在住の人には常識かもしれないけど一応書いてみる。
多分オークキャンプでゆーとこの、領域発動切らさず戦うみたいな話。

エルビア修道院の効率的な狩り方は赤い鐘を切らさないことだと思います01

エルビア修道院では、時々「赤い鐘」なるアイテムがDROPします。
使うと、普通の修道院MOBより柔らかいのがわっさわさ沸く素敵アイテム。
経験値が同じかはわかりませんが、DROP品は同じだと思います。

この鐘の効果は5分なんですが、一定以上の攻撃力がある場合、5分以内に次の鐘が出ます。
そうやって赤い鐘の効果を切らさずに、延々と沢山のMOBと戯れようって話。

エルビア修道院の効率的な狩り方は赤い鐘を切らさないことだと思います02

私はA277のD400と、防御寄りの構成なので攻撃力が若干足りてません。
なので、赤い鐘が発動したら闇の精霊の怒りスキルを両方ロックします。
Z発動で怒りバフつけられるんですが、これで1分間攻撃力30UPになるんです。

赤い鐘発動中は、赤い鐘のMOBを優先的に処理。
元から居るMOBを一定程度残して、自分を叩かせることで、怒りバフを永続維持可能です。
1分以内に次の100%貯められます。

これと黒犬のバフやら組み合わせると、精霊武器取得時並みの速度で狩りが可能になります。
するとこうなる。

エルビア修道院の効率的な狩り方は赤い鐘を切らさないことだと思います07

赤い鐘がぼろぼろ出続けて、運がいいと1時間以上ノンストップ赤い鐘フィーバー。
赤い鐘で沸くMOBは、キャラが移動すると沸きポイントもくっついて移動してきます。
でも私の火力程度なら、通常MOBの沸き場所3か所ぐるぐるな定点狩りで十分な感じでした。

むしろ犬バフとか使うと、ペットのDROP拾いが間に合わないくらい倒せます。
これA300とかな人だとどうなるんだろ、やっぱ自分でR連打拾いとかするのかしら。
とまぁ、D寄り構成な私のキャラでの火力の出し方紹介?でした。

追記:スクロールバフは勿論、イベントのDROP50%UPかAlshaバフなどが必要です。
これらのバフが減るに従い、鐘維持に必要な火力が上がるのだと考えればいいかと思います。

更に追記:これリブート前の話でして、今だともっと楽にやれる気がする。

『エルビア修道院の効率的な狩り方は赤い鐘を切らさないことだと思います【黒い砂漠Part3771】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/27(月) 20:52:34 ID:7bc4f0cf2

    わざわざロックいじらなくても、Alt+Bで闇スキル全部のロックを切り替えられますよ
    ロックしても闇吸収は問題なくできるので、狩りの時は基本ロックで良いかも

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/28(火) 04:56:25 ID:4750ac2d7

    そんなショトカがあったとは知りませんでした
    素敵情報ありがとうございます
    現状ロックしっぱなしですが、解除すること機会あればショトカ使ってみますねー