パディクス島の新狩場に変種ロアの花の中和剤無しで行ったら酷い目に遭った【黒い砂漠Part3175】




パディクス島がA270の狩場に変更されました。
2人パーティ推奨らしい。とりあえず行って来た。
これくらいなら多分なんとかなる筈。

パディクス島の真狩場で変種ロアの花の中毒にかかったMOB叩いてきた01

まずパディクス島の新狩場の入り方というか、入る場所について。
北側の洞窟っぽい場所から入ります。島の周りぐるぐる回っても上陸地点少ないです。
というか上陸しても地表部分にはMOB居ませんでした。(昔は居た気がする)

赤の線が内部への入り口で、緑の線の先に管理人が居ます。
とりあえず内部へGO。

パディクス島の真狩場で変種ロアの花の中毒にかかったMOB叩いてきた02

ここは重帆船でも入れるのかな?
サイズ的にどうなのかよくわからんです確認してない。
というかここは危険地帯なので、船置く人は沈む覚悟でどうぞ。

パディクス島の真狩場で変種ロアの花の中毒にかかったMOB叩いてきた03

入り口から奥に進み、島中央部くらいで新狩場到着。
「変種ロアの花の中毒にかかった」MOBがうろうろしてました。
知識のランクは弱い版と共通なので、特に知識集めに来る必要は無いってことですね。

MOBの強さですが、相当堅いです。
星の墓より堅いんじゃなかろうか。でも相手の攻撃力がかなり弱い。
何コレ楽勝じゃん、とか思ってぺちぺちしてました。

パディクス島の真狩場で変種ロアの花の中毒にかかったMOB叩いてきた04

ゴミアイテム250個くらい拾った辺りで、変種ロアの花がDROP。
と同時に「ロアの花の壷から甘い香りが広がり始めます」とのメッセージ。
DROPしたからメッセージ出たのか、関係なくメッセージ出るのかは謎。

とにかく、これ発動したらヤバいことになった。
なんか今まで全然痛くなかったMOBの攻撃がめっちゃ痛い。
壷に何か入れろとかのメッセージ。

いやいや、それどころじゃないって、どうしろって?
壷っぽいの探しながらMOBから逃げ回って死にそうになりました。

パディクス島の真狩場で変種ロアの花の中毒にかかったMOB叩いてきた05

すたこらさっさー。

なんかね、変種ロアの花を見たら、コレを材料に簡易錬金しろとのこと。
変種ロアの花の中和剤を作る必要があるらしい。

【変種ロアの花の中和剤の作り方】
・変種ロアの花 1個
・高濃縮薬草水 20個
・火角 35個
・絶望の痕跡 70個

これを簡易錬金しろって?
やってられっかーーーー。
この中和剤、クイトゥ諸島のNPCが3Mにて販売してるようです。

なんかもうとにかく面倒くさい。
ここに至って、いまさらながらこの狩場の報酬(DROP)を確認。

パディクス島の真狩場で変種ロアの花の中毒にかかったMOB叩いてきた06

夢幻のイヤリングという、防御特化型の耳飾が出るようです。
なるほど、私には不要なモノのようです。
回避型の人とかに人気なんだろうか。

いやしかし酷い目にあった。
後で3Mの中和剤買ってもう1度だけ行ってみようかしら。

2022/10/26のアプデで変種ロアの花壺の効果が変更されました。
変更前:周辺の海賊団員の強化/弱体化、及び一定確率でロアヘビ出現
変更後:ロアの花の香りに酔う海賊たちが、ロアの花の壺の近くに出現

『パディクス島の新狩場に変種ロアの花の中和剤無しで行ったら酷い目に遭った【黒い砂漠Part3175】』へのコメント

  1. 名前:通りすがりの人 投稿日:2020/08/14(金) 10:54:08 ID:efa1df177

    こんにちは。 お疲れさんです。 匂いが出るのはどうもランダムみたいですよ。
    暴走が始まると名前が真っ赤かになります。ガードもスーパーアーマも無効化して攻撃してきますよ。中和剤で蛇相手にドロップが通常みたいになるのかな? 頑張ってくださいね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/14(金) 12:00:09 ID:334c327de

    この後中和剤持って再度行ったところ、5分に1回ペースで暴走に遭遇しました
    中和剤1個3Mするので、こんなのやってらんねーやとか思った
    その辺りの記事はまた後日ー

  3. 名前:ぱんだw 投稿日:2020/09/25(金) 15:34:51 ID:e513e4728

    ここが噂の巨商のリングに関連する奴らですか‥
    まあ私は行くことはないでしょう

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/25(金) 20:25:34 ID:baae50035

    ああ、なるほど
    こんなマズ狩場誰が行くんだろうと思ってた
    巨商のリング関連なら何となく納得です