灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折【黒い砂漠Part3228】




以前、灰色の森の各MOBの特徴な記事を書きました。
アレについての補足内容になります。
今回はバルナスについての挙動をちょっと詳細に紹介します。

バルナスは魔法の遠距離攻撃で、本体耐久度はそれほどでもない。
タイマンでなら抑圧装備でも勝てると思います。
問題はタイマンに持ち込む方法。あいつ殴ると周辺全部リンクするんですよね。

灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折01

何回か試して一番楽だったのは、犬にタゲ取らせて引っ張ること。
犬使わない場合だと、他MOBのタゲ切り時にバルナスも切れることがしばしば。
上手な人なら余裕でしょうが、私みたいに下手な人は召喚物使うと楽。

でもまぁ、犬居ても居なくてもやり方的にはほぼ一緒です。
犬居ると更に楽ってだけの話。

灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折02

バルナスのタゲを取って、引っ張って、他のMOBのタゲが切れましたの図。
この距離はバルナスの攻撃がまだ届いてます。
正直痛い、背中向けるとヤバイので、正面向きながら逃げましょう。

犬が居る場合は自分にタゲが来てないので痛くない。ただそんだけ。
痛くないから焦って逃げ過ぎることもない。
そーゆー意味で安定します。

灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折03

他MOBのタゲ切った後について。
バルナスがこんな風に、遠距離攻撃を乱打するモードに入ります。
この直線攻撃しかしてきません。これくらいの距離だと攻撃当たりません。

攻撃は当たらないけど、タゲは切れない距離がある、ってのが重要ポイント。
バルナスを設置する場所と、タゲ切る場所を決めちゃうのがいいと思います。

灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折05

問題は、バルナスとタイマン中に急遽湧き出るカイラスの群れ。
これ前は気付かなかったけど、バルナスが召喚してるんでしょうね多分。
3体ほど沸いて出ます。さっきと同じノリで逃げてタゲ切ります。

灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折04

タゲ切るとカイラスどこ行くんだろ、消えるのかな、よくわかんない。
とりあえずカイラス1度沸いたら、2度目は沸いたことないです。
これで完全にタイマン(こっちは犬居るけど)なのでボコるだけ。

バルナスとタイマンする時の注意点。張り付いて殴りましょう。
近接なら自動的にそうなりますが、近距離のが楽です。
中途半端に距離あると、やたら痛い範囲攻撃?とかしてきます。

と、こんな感じで知識集めしてみました。
亡霊の布着れ100枚集まるくらい、いろいろ殴ってみた。
知識でない。でなーい。知識バフ盛り盛りにしても出なーい。

もっと楽に狩れるようになってから改めて来ることにします。
数匹纏めてゴリゴリやれるようになった時にまた。
そんな日が来るのかどうなのかよくわかりませんけど。

『灰色の森のバルナスの釣り方と知識集めの挫折【黒い砂漠Part3228】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/01(火) 15:14:11 ID:3fd4d5f76

    世の中には既にデヴォレカⅣとか作ってる人がいるそうで…
    上級者怖い…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/01(火) 19:15:28 ID:3286a03ba

    D330程度ではココはまだまだ無理って感じがしました
    今後追加されてく黒星防具の他の部位とか死んだ髪とかに期待ですね
    でも防御より先にマノスIVアクセ揃えるのを優先したいかも・・