シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法【黒い砂漠Part3060】




シーズンサーバーいろいろ試してきました。
そこで分かったことやら何やらをいろいろご紹介。
なんかレベル上げ面倒になりました。デイリー消化だけでもいいのかも・・。

シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法01

まずシーズンキャラクターを起動しました。
通常サーバーでIN出来ました。
目の前に謎の騎士が湧いたのでバフ貰いました。

なんかね、霧は晴れてるし、普通に倉庫から装備取り出せるしで、ちょっとしょんぼり。
霧がかかった世界にかなり期待してたんですよね。
ここで大分やる気半減しつつも気を取り直して倉庫にアクセス。

中を見ると、装備出来るアイテムと装備出来ないアイテムがありました。
左上に○ついてるのがシーズンキャラで装備出来るアイテム。
右下に印ついてるのがダメなやつ。ダメな装備を手元に持ってくると赤く表示されます。

極スティード小剣が装備できたので、クエスト開始。(オルネラ武器はダメだった)
ベリアまでのクエストを片付けて、そっからは馬のっていつものレベル上げです。
こっからはクエスト完全に無視しました。

シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法02

あ、その前プガルのデイリークエストについて。
これは通常サーバーではダメでした。
シーズンサーバーにINして話しかけることで、クエストが受注出来ます。

通常サーバーでも受注&報告可能でした。
ポイントは「シーズンキャラクター」で話しかけること、だと思います。
初日のクエはよくわからん内に終わってました。

まぁなんか詰まるクエスト出てきたら別途紹介予定。

シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法03

さて、とりあえず極スティード小剣1本でLV50達成。
いつものマンシャでレベル上げしてたんですが、ここで気付く。
なんかルルの装備とか、エント精霊のアクセが装備出来るぽい。

シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法04

そこで、ルル装備とか集めるべくアルシャ鯖に移動してしばし狩り。
シーズンサーバーは、時間が染み込んだブラックストーンとかが出るだけです。
トゥバラ装備を強化しないなら、クエストの受注報告以外ではシーズン鯖は用無しの模様。

ところで、今更ながらトゥバラ装備の入手方法について。
画面右上のアイコンの一番左に「サマーシーズン挑戦課題」が追加されてます。
ここをクリックして、アイテムをぽちぽち受け取ります。

そのアイテムの中に、新しい冒険の箱ってのがあります。
箱の中から箱が出てくるマトリョーシカ方式。
メインクエストをメディアだかまで終わらせるとトゥバラ装備が出てくるらしい。

シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法05

成長支援箱をぽちぽち開けていきました。
すると、LV30成長支援箱が出てきて、ここでストップ。
バレノスのメインクエ終わらせないとこれは開けないようです。

つまり、トゥバラ装備強化とかのクエストをこなすには、メインクエクリアが必須。
ここで私はトゥバラ系のイベント一切をスルーすることに決定しました。
一方、LV60狙いの方はまだ少し頑張ろうと思います。

SS左側がとりあえず今装備させてみてるアイテム一覧です。
どうやらクエスト系のアイテムは装備出来る模様。
宵闇とか魔力補助武器とかグラナアクセとかですね。

こんだけADあればLV60は頑張れるかなぁ。

追記、なんかちょっと頑張れそうにない。
装備揃えればいけそうですが、メインクエが強制なのがキツい。
あとデイリーだけクリアしようかとおもったけど、それも厳しい。

デイリー受けるためにシーズンサーバー入ると15分拘束されます。
チャンネル移動が出来ないので、シーズン鯖に入れない一般キャラにCCできません。
15分×40回=10時間です。既存プレイヤーは完全シカトでもいいのかもって思えてきた。

プガルデイリーは他のチャンネルでも受注&報告OKらしい。
これならプガルデイリーだけはやり続けられそうな気がしてきました。
後はトゥバラ装備の入手がメインクエスト必須でなければ・・。

いやー、ほんとどーしよーかなぁ。

更に追記。
トゥバラ装備の入手方法ですが、メインクエストやる以外にもありました。
こちら参照どうぞ。
時間が染み込んだブラックストーンをトゥバラ鉱石にしてトゥバラ装備と交換してきた
クーポンコードが配布されたのでトゥバラ装備を強化してきました

『シーズンサーバーで装備出来るものとトゥバラ装備の入手方法【黒い砂漠Part3060】』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2020/06/10(水) 20:22:08 ID:f5269ebf1

    シーズンキャラ作り損ねちゃった
    せっかくキャラスロット買ったのに
    一般キャラ作っちゃって
    気付いて削除したら1日後でもう手遅れ

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/11(木) 01:29:31 ID:ece139267

    別に手遅れになる要素ないでしょ
    デイリーも後からできる系だし、というか何なら公式によると一番最初のクエだけやればシーズン鯖終了後の一般鯖で後のクエスト継続できるみたいだし

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/11(木) 08:51:06 ID:07134f9d4

    おはようございますです
    とりあえず宵闇装備できるので武器はそれで当分大丈夫そうです
    カタン覚醒武器とかもありますけどまだ覚醒できてないので多分装備できます程度で
    防具もクエ品持っていればそれなりに
    アクセもクエ品(略

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/11(木) 10:21:52 ID:3d4af7231

    手遅れってのは事前作成キャンペーンみたいなヤツの話かな
    そんな目に付くアイテムはなかった気もするので気にしないのが吉
    逃した魚の大きさを調べてもいいことないので忘れると良いかと

    宵闇系装備させて、とりあえずLV54にしました
    この装備でLV60目指すとなると15時間くらいかかりそう
    メイン装備だと4時間あれば余裕なんですけどね

    そう考えると、トゥバラ装備を得るまでにまず数時間(メインクエ)
    それを強化するのに数時(強化素材集め込み)
    LV60にするのに10時間以上、シーズン鯖に移動してデイリー受けて戻るのにも10時間

    これだけの時間を既存プレイヤーが既存鯖で狩りでもしたら・・・
    シーズンサーバーは新規以外はスルーでいい気がしてきてます

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/11(木) 12:16:04 ID:3881bcae0

    レベル60にするだけなら通常鯖で知り合いにミルにでもつれていってもらえば解決なのでは?

  6. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/11(木) 15:08:42 ID:3d4af7231

    ぼっちプレイヤーの私にそんな知り合いなんて・・・

  7. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/11(木) 17:45:36 ID:f44235c89

    特に今の日本は新規獲得に力を入れておりシーズンサーバーもそういうことでしょうが
    4月以前の既存ユーザの方が圧倒的に多く既存ユーザーがこれらのイベントに乗ってくる
    ようにと開発運営は考えてやってるでしょう(新地域や新しい事に注力して欲しいのに)
    (おそらく結構多くの既存ユーザーは)プレイしてて疲れるだけですが暫くは続くかもです

    とりあえず私は簡単な40日クエで三日月真4相当のリングをもらうことが目標です
    助言40や60も欲しいですがアクセは厳しそうで武器防具もそんなに簡単じゃないと予想
    真5強化も大変なので真4止まりでお持ち帰りは真3愚鈍1個に絞りもらえる助言40と60も
    7個じゃなくて1個ずつかな(ウイークリーや狩りで強化アイテム取る気はありません)
    そしてシーズン終了後に真3愚鈍を多くの人が売るので価格が暴落するまで想像中です

    メディアのメインクエまでだけならまだまし(サブクエとかはゆっくりシャイおまかせ)
    なのでそれで支援箱を受け取り倉葉さんも一緒に流されてシーズンやりませんか?

  8. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/11(木) 20:58:35 ID:3d4af7231

    少し前にシャイでメインクエ頑張ろうかな企画やったんですが
    アレ、北部小麦農場辺りで挫折しました(週末の土日に公開予定)
    なのでシーズンでメディアまでメインクエ進めるのは多分無理な気がします

    プガルの40日クエは、シーズンサーバー以外でも進行できるらしいので
    そっちは頑張って継続しようかなと思ってる次第です