クロン石を使わずにトゥバラフローランVまでの強化に挑戦してきた【黒い砂漠Part3339】




サマーシーズンではトゥバラVなビツアリを作りました。
しかしこの時はクロン石を使うことになりました。(480M分)
イベント配布品とはいえ、なんか勿体ない。

勿体ないがしかし、出来たトゥバラビツアリVを装備させたら強かったんです。
手軽に作れるなら作る価値はある。
そんなワケで、今回はクロン石無しでトゥバラメイン武器Vを作ろうと思います。

クロン石を使わずにトゥバラフローランVまでの強化に挑戦してきた01

強化前の状態で、トゥバラ鉱石が96個、精錬石160個、染み石593個でした。
石の調達はLV58にするまでの狩り+イベント配布品のみです。
シーズンアルシャで2時間狩りした時の染み石の数とLV58達成【黒い砂漠Part3246】

これを使って、まずは+15まで適当に強化。
+10くらいから助言10~17を使って強化しました。叫びは無し。
ここからIIIまでは精錬石使って強制突破し、IVとVを頑張る方針。

クロン石を使わずにトゥバラフローランVまでの強化に挑戦してきた02

1回目のIV挑戦26%にて失敗。III戻しは精錬石で強制突破。
2回目のIV挑戦28.5%にて失敗、以下略。
3回目のIV挑戦31%にて成功。

クロン石を使わずにトゥバラフローランVまでの強化に挑戦してきた03

トゥバラV挑戦1回目をスタック72の24.6%にて失敗。
ナデルの帯でスタックを保存し、IV挑戦をスタック52の31%にて失敗。
トゥバラIIまで戻っちゃいました。無理ぽ。心折れそう。

しかし今回はクロン石は使わぬと決めたのです。
もし強化材料が尽きたら、スタック保存して全て忘れようと考えました。
つーかぶっちゃけもう面倒になってきて諦めたんです。

クロン石を使わずにトゥバラフローランVまでの強化に挑戦してきた04

からのー、2連続成功でV成功しました。さすが物欲センサー。いい仕事してる。
IIIからIVへスタック57の33.5%にて成功。
IVからVへスタック78の26.4%にて成功しました。

精錬石の残りが10個だったんで、これ失敗してたらトゥバラV作れなかった多分。
トゥバラ鉱石58個と染み石269個余りました。
強化開始前は96個、160個、593個だったんですよね。

つまり、精錬石さえ補充できればもう1個くらい作れそうな予感。

クロン石を使わずにトゥバラフローランVまでの強化に挑戦してきた05

出来上がったトゥバラフローランVの性能がこちら。

攻撃力+6
命中-8
全種族追加ダメ+1
MOB追加攻撃-5
スロット+1

これは強くなるのか・・?
攻撃力が上がれば、ボーナス値も増えるのでプラスだとは思う。
でも命中は確実に下がる・・から、スロットに命中水晶入れればプラス、かなぁ。

何にせよ使えるのはオータムシーズン終わってからなんですけどね。
装備可能になってから、実際使ってみて今後どうするか考えようと思います。