ナルVをトゥバラ装備に変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法【黒い砂漠Part3781】




ウィンターシーズンの早期卒業が可能になりました。
ということは、LV20以上のキャラで特別プレゼントが受け取れる筈。
早速ズン子を起動して受け取りに行ってきました。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法01

ズン子起動、起動すると同時になんかの依頼達成の表示。
表示はされるが終了出来ない、闇の精霊のプレゼント関係のアレでバグってんのかな。
とりあえず気にせずプガルの元へ。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法04

プガルのクエスト一覧に・・アレ?
特別プレゼントを貰うクエストがありません。
秒時計のクエストを処理してからなのかしら。

とりあえず秒時計クエを受けて、使うのはダルいので即座に投げ捨てました。
これでどうだ。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法02

あれー?やっぱりだめだ。
クエストは出ないし、オーロラが広がる夢とかゆークエストが出てこない。
これもう少し進めないとダメなのかしら。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法05

仕方なしに放置してたメインクエストを進めることにします。
その流れでバグってた闇の精霊のプレゼントなバッグ受け取りをクリア。
精霊パスが先に進みました。

これ結局どーゆーバグだったんだろ。
カバンスロットの受け取りには、別キャラで受け取れるのとそうでないのがある?
個々のどれがどれなのかは謎。特に検証する予定も無し。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法06

レッドノーズを倒して、アルスティンのところへ。
クエスト分岐で簡素化を選択。
あとはプガルの備忘録を受けて進めていけば・・何も起きない。

仕方ない。ナル装備を装備しろとか、そーゆー精霊パスも処理してくか。
で、ナル装備Vを作って気付く。これどうやってトゥバラ装備に変更するのさ。
わからん。何故プガルはこうも反応しない。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法07

で、結局ナル装備Vはここ↑から交換するように変更されてたようです。
インベントリの装備欄の左上のアイコンでした。
これ初心者が普通にやってれば、どっかで説明されてたとかなのかしら。

この開発何考えてるんだとか思いつつ、パスを進めてみました。
でも結局、シーズン特別プレゼントを受け取る方法を見つけられず。
仕方ないので、ギルチャで聞いてみた。すると回答はこうでした。

ナルVをトゥバラVに変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法08

卒業しないとダメらしい。
いやもうなんというか、なんだかなぁ。
ズン子は強制卒業まで放置しとくのが無難なようです。

『ナルVをトゥバラ装備に変換する方法とシーズン特別プレゼントを受け取る方法【黒い砂漠Part3781】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/01/07(金) 10:33:48 ID:131079a88

    ナルからトゥバラへの変換の仕方は、画面上部のインフォメーションで流れていました。
    でも、あんなもん注意して見る人がどれだけいるのか。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/07(金) 16:12:55 ID:dea205d3e

    いんふぉめーしょん?全然見た記憶ないです

    いっそナルVをそのまま強化出来るようにすればいいのにと思う
    ナルVを強化する時は、材料が染み石に変わるから誤爆強化とかも無さそうですし
    そんで強化成功したらトゥバラIIになればソレで解決な気がします

  3. 名前:コンソールリトサマ 投稿日:2022/01/07(金) 21:05:56 ID:915fcd603

    わたしも報酬貰えなくて、バグかと思いながらパッチノート隅から隅まで読むも分からず、プガルの大切なネックレスが怪しいと疑いはじめ、検索しても大した情報は出てこず、そんなこんなで3時間格闘したすえに「あーもういいや報酬なんかいらん!」とすね始めた瞬間にこの記事にたどりつきました。
    あまりにタイムリーな日記すぎて笑ってますw

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/08(土) 17:10:41 ID:730ca80b8

    お役に立てて幸いですー

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/24(月) 17:15:01 ID:7fde62978

    ナルVからトゥバルに出来なくて1から強化しちゃいました。そんな所にボタンがあったんですねー有難うございます。