シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた【黒い砂漠Part3639】




シーズン卒業前にやること一覧は、既に前に公開してるのでそっち参照で。
今回はそれを実際にやってきましたってゆー話です。
2021サマーシーズン卒業の方法と卒業前&卒業後にやることや卒業報酬一覧【Part3625】

シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた01

まずは波色のサザエでボス装備交換券を貰ってきました。これ大事。
卒業後でも交換可能らしいですけどね。
余ったサザエはカプラス石を貰いました。

それでも14個余ったんですが、そっちは捨てればいいかなと思ってます。
一応はしばらく取っときます。理由は、何かのクーポンとかで配布される可能性があるから。
配布とかないままにシーズン終わったら、その時捨てます。

シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた02

次、これも卒業後でも貰えますが、卒業前に貰えるらしいので貰っとく。
プガルから「夢は荒波に乗って」というクエを受けて、シーズンプレゼント交換券を貰います。
そんで交換券使って、真Vカポティアネックレスげっとです。

これにてシーズン卒業準備完了。お疲れ様でした。
トゥバラ装備Vの作成は、まぁ適当に好みでやればいいと思います。
ボス交換券だけ確保しとけばOKです。

ボス交換券は次のシーズンでも使えます。
むしろ初心者さんとかは、メインキャラ育って余裕出来てからとかでもいい気がする。

シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた03

その他のシーズンのやり残しについて。
なんか持ってた亀裂のトゲ。31個あるから・・アイテムスク1枚?
黄色で250枚くらいあるわ、要らないので放置。(配布の可能性以下略でしばらくは保持)

亀裂の残響4個ですが、やるだけ時間の無駄なのでこれも放置。
亀裂の残響ソロってみた【黒い砂漠Part3458】

あとなんかありましたっけ?
シーズンってほんとシステムが複雑な割りには、益のある報酬少ないんですよ。
カポティアVとボス装備交換券だけ貰っておけば、後は全無視で大丈夫です。

シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた04

以下おまけというか蛇足というか。
交換したカポティアネックレスVですが、改良してやることにします。
枯れ果てた月明かりを注いだ杯を購入して、改良。HP150増えました。

シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた05

そして元から装備してたオーガのリングIVからは抽出。
ドベンクルンまで行ってヒュゴルのなんとか買わないと出来ないのが面倒だった。
こーゆーアイテム、市場登録出来るようにはならんのかしら。

すげー昔の話ですが、無欠水晶やシャンデリアをNPCから購入して市場売りする金策がありました。
遠距離まで移動するのが面倒な人と、遠距離で登録して金稼ぐ人とでこーゆーのよかったと思う。
なんでも市場登録不可にしないで、そんな感じの方向でやってくれないかなぁ・・。

『シーズンサーバーの卒業準備してカポティアネックレスV貰ってきた【黒い砂漠Part3639】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/08/23(月) 17:33:20 ID:0f98336a2

    サザエ2個で、ヴォルクスの叫び1個 またはクロン石3個に交換できますよ。
    交換数制限も無いので、端数は全部消化した方がいいですよ。
    捨てるのはモッタイナイ・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/08/23(月) 18:43:00 ID:857f11249

    捨てるのはモッタイナイ、でもアレですよ
    シーズン終了間際に運営から追加配布される可能性があるのです
    今しばらくは交換せず保存しておく方が無難かと思われます

    シーズン終了したらヴォルクスの叫びに交換かなー