燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた【黒い砂漠Part4295】




シーズンキャラ育成最終章です。
前回はキャラ作成してLV56にしました。
今回はキャラLV59にして燦爛たるカイディクトの水晶受け取ります。

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた01

まずやることは、メインクエストの処理です。
いやほんと、LV56まで育てて箱受け取るだけならめっちゃ楽なんですけどね。
こっから先やろうとすると、急に手間が増える。

在バレノス人の帰郷クエストがずっと右側に表示されてめっちゃ邪魔でした。
仕方ないのでクエスト一覧出しながら1個づつ処理。

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた02

それはそうと、微妙にクエストが刷新されてました。
これはベリアに入る入口のところに追加されたクエスト。
ベリア蜜で釣りする人たちを眺めるカットシーンが挟まれてました。

なるほど、一番人が集まる場所を新規に見せて、人沢山居ますよアピールですね。
前はレッドノーズを海岸で倒させるなどのやり方でした。
新しいクエのやり方の方がスマートでいいと思います。

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた03

ベリアに入って、簡素化依頼を選んで、覚醒伝承クエ終わらせます。
そしてシーズンパスを受け取りつつ、プガルクエも消化。
最後にトゥバラ武器と補助武器をIIIまで強化して、レベル上げの準備完了。

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた04

レベル上げと、シーズンパスの狩りウィークリー処理を兼ねてパデュスへ。
500匹討伐に緩和されたおかげで楽々です。
報酬はトゥバラ鉱石を選択。シーズンパスのアクセ強化対策です。

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた05

続いては砂漠ナーガへ移動してLV59達成。キャラ作成から3時間21分でした。
砂漠へ移動する合間にサブ馬のレベルが35達成。地味に少しづつ成長してる馬。
それにしてもシーズンchでは全然人と出会いませんでした。

シーズンキャラクターって括りだけ残して、シーズンch消してもいいんじゃ?
さっきベリアの海見下ろすクエあったじゃないですか。
考えてみたら、あれシーズンでやらせても人居なくない?

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた06

そんなことを考えつつ、ベリアに戻って残りのシーズンパスを処理。
トゥバラリングと、トゥバラネックレスをIIにすればOKですね。
助言40を使って46.8%にしてカンカン。2回くらい失敗したけど無事完成。

晴れて燦爛たるカイディクトの水晶箱げっとです。
ところで、絢爛は割と見かけるけど、燦爛はあんまり見ない。
これどーゆー時に使う言葉なんでしょ。

燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた07

水晶を入れ替えました。
あと2回やればカカシ用の戦闘経験プリセット完成ですね。
全部揃ったらLV67でも目指してみるかー。

『燦爛たるカイディクトの水晶貰うべくLV59までシーズンサブ子育成してきた【黒い砂漠Part4295】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/05/29(月) 12:46:07 ID:3f40a1605

    リングはLV59の報酬にリングVがあったと思うのでアクセ叩くのはネックレスだけでよかったはずですよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/29(月) 22:22:32 ID:0ea1f161f

    シーズンパスには「強化したあと装着する」って書いてありました
    どーゆー意味(フラグ管理)なのかは謎ですけど
    覚えてたら次のシーズンで改めて確認しますねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/05/30(火) 18:46:58 ID:b39a98c0f

    強化したアクセを装備するって条件は、自力強化でなくても大丈夫ですよ。
    指定された強化値以上の物を装備すればクリアーとなるので、亀裂の残響の
    ボス討伐でドロップした物や、三日月の地域依頼で貰えるトゥラバリングⅡとかでもOKです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/30(火) 19:23:52 ID:7a6332f25

    そーなのかー
    それならシーズンパスの文章、分かり易く直してくれるといいですね
    翻訳の人がもう少し日本語が堪能な人になりますよーにー