極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた【黒い砂漠Part3061】




漆闇の武器が実装され、宵闇の武器2個目を貰ってから交換してきました。
今日は同時に実装された、極カタンの覚醒武器と砂風補助武器を貰ってきました。
で、それを強化してみたり強さ比べてみたりなんだりなお話。

極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた01

砂漠バザールのアトイ・バラクスさんの所へ行って話しかけます。
カタン軍の覚醒武器ってのと、カタン軍の砂嵐というクエをぽちぽちぽち。
両方ともげっとです。普通にクエやるとどうなるのかは謎。

極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた02

早速お持ち帰りして強化開始。強化難易度が低いとか書いてありました。
そんなことはなかった、成功確率は微妙に高いのかもしれん。
しかし耐久回復がボス装備並みじゃないですかコレ。

何これ、何も知らない初心者から記憶の破片をまきあげるための罠装備?
こんなの強化するくらいならボス装備強化した方がいいです。

極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた03

+11段階だけど、魔力装備とかと比較してみる。
これを+15とかIIくらいまで強化したとして・・うーん。
魔力装備使いながら記憶の破片温存してクツムが正解だと思う。

まぁ今だと抑圧装備とかラモー装備あるんで、完全に出番無し。
捨ててもかまわない気がします砂嵐補助。
シーズンサーバーで使うにしても魔力補助でいいように思う。

極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた04

一方の極カタン武器。
一時期、伝承で対MOBに限るならダンデを凌ぐとか言われてたヤツです。
今はもう修正されて、素直にダンデが最強らしい。

でもちょっと試してみたい、IIIまで強化して抑圧ダンデと強さ比較しよう。
そう思って強化してみたんですが、+12からで純粋な魔力石使えませんでした。
何これ、普通に強化しろって?

少し悩んで強化を断念。なんか素材を無駄に使わせる罠装備な気がしてならない。
シャカトゥ商団の金塊とかみたく、回収のためのアイテムな予感。
まぁ私個人の妄想ですけど。

極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた05

そんなこんなで、基本的にはオピンに配置したサブ子に装備させることにしました。
漆闇の小剣と極カタンを着用、砂嵐はさすがに要らない、魔力補助を採用。
今は一時的にシーズンサーバー用のサブ子に渡してますが、どこまで育てるかなぁ。

『極カタンの覚醒武器と砂風補助武器貰って強化してきた【黒い砂漠Part3061】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/11(木) 13:45:02 ID:bb88f4454

     極カタンは強化段階あげるごとに追加攻撃力が下がっていくので、下がらない限界の+7が最つよだって聞きました(伝承限定)。ナーフされた状態でも+7極カタンが真4ダンデに勝るとかなんとか。
     狩り専用キャラが覚醒なので試してないですが、伝承作るときに試してみよう。勝らなくても大差ないならお財布にも優しいですしね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/11(木) 18:05:49 ID:3d4af7231

    メディア地方での狩りなら勝る、という話の可能性はどうでしょうか
    攻撃力上限の関係がありますからね
    他の地域でもそうなのかどうなのか・・