トゥバラ装備の強化と耐久回復 / クーポンコードの配布【黒い砂漠Part3063】




トゥバラ武器の入手方法は2個あります。
1つはメインクエストをメディアまで片付けて課題報酬で受け取る方法。
もう1つはトゥバラ鉱石を鍛冶屋にもってってトゥバラ装備と交換する方法。

つまりなんだ、別にメインクエスト進める必要は特にないようです。
安心してメインクエストを放り投げ、トゥバラ装備の強化を開始します。

トゥバラ装備の強化とクーポンコードの配布02

強化方法はいつも通りのやり方。
闇の精霊を呼び出して、時間の染みた黒石とやらで強化します。
ただ問題もあった、通常の黒石だと、強化に使うのはどの強化値でも1個です。

トゥバラ装備の強化とクーポンコードの配布03

でもトゥバラ装備のは、強化段階に応じて必要個数が変わります。
ロッジアとか強化する方式と一緒ですね。
この画面だと、+6から+7強かに7個の時間石が必要でした。

石集めとか面倒くさい。
なんかイベントで配布されるまで放置決定。

トゥバラ装備の強化とクーポンコードの配布01

とか思ってたら、タイムリーにクーポンコードが配布されました。
時間石300個、精錬魔力石70個、トゥバラ鉱石50個配布です。6/28まで。

SEAS-ONS-ERVER
https://payment.jp.playblackdesert.com/Shop/Coupon/

トゥバラ装備の強化とクーポンコードの配布04

クーポン登録してメールで受け取って、早速強化再開。
ちなみにですが、スタック貯めとかは一切しません。勿体ないし。
ヴォルクス系も何も使わずに強化です。

トゥバラ装備の強化とクーポンコードの配布05

ひたすらポチポチ連打するだけの強化で、+14まで行きました。
ここで時間石が尽き、そして最大耐久度も尽きました。
耐久度の回復ですが、さきほど配布されたトゥバラ鉱石を使用します。

トゥバラ鉱石をトラナンアンダーフォーに捧げ、武器箱を交換しまくります。
記憶の破片を使うだなんて勿体無い。
当然ながら職人の証とかも使いません。

トゥバラ装備の強化とクーポンコードの配布06

そんな感じで出来上がった+14トゥバラ武器の強さがこんなん。
この時点で漆闇の小剣よりは確実に強いですね。
今後も何かしらで配布されるでしょうし、それまでこのキャラ&装備は封印予定です。

また配布されて、ある程度装備揃ってから動かそうと思います。
何せこのシーズンサーバーは9/2まで続きます。
1ヶ月くらいは別のことして、シーズンサーバーが空くの待つのもいいかなと思う次第。

追記:全身トゥバラVにするとA241のD305になるようです。
割と強いような、微妙なような、とりあえず強化難易度次第かなぁ。

『トゥバラ装備の強化と耐久回復 / クーポンコードの配布【黒い砂漠Part3063】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/06/21(日) 21:30:59 ID:8236e7b07

    真Ⅰ~Ⅲは、精錬魔力石で強制突破できます。
    但し、耐久度が50%減るので都度回復させねばなりませんが、とにかく+15まで上げれば確実に真Ⅲまで上げられます。
    プガルのクエで、更に鋭利になった○○Ⅰとかいうのをクリアすると、助言+40を貰えるので、それを使って真Ⅳまでは上げる事が出来ました。