初心者用5世代馬を卒業して馬育成して中級者用の7世代白馬LV30に乗り換えました【無課金新規で黒い砂漠Part025】




護衛艦の装備がある程度整い、貿易レベルも職人1まで上昇しました。
ここらでちょいと、再度の馬育成ターンに入ろうと思います。
最初の馬は、カルフェオン編を終了した時にもらった馬でした。

あの馬は序盤の馬としてはなかなかいい馬ではあります。
ベリア周辺からメディア辺りまでなら特に問題なく使えます。
しかし、バレンシアやカーマスリビア地方を行き来するとなると、ちょいと性能不足。

ここいらで、中級者向けな7世代馬に乗り換えようと思います。
馬育成の開始です。

初心者用5世代馬を卒業して中級者用の7世代白馬LV30に乗り換えました01

こちらのLV18の7世代の子は、前回の貿易上げの際に馬車に繋いだ子です。
市場で60Mくらいで購入した子で、瞬間加速と横移動とドリフトを取得済み。
残り突進とスプリント覚えてくれればバッチリ使える子になるのです。

初心者用5世代馬を卒業して中級者用の7世代白馬LV30に乗り換えました02

そこで、LV19になった時に覚えた前足蹴りに、スキル変更券を使用、高速後退へ。
LV20になった時は後足蹴りを覚えたので、これもスプリントにしようとして連続ジャンプに。
目当てのものはなかなか覚えてくれませんが、このペースならスキルコンプ出来そう。

初心者用5世代馬を卒業して中級者用の7世代白馬LV30に乗り換えました03a

そう思ったんですが、ですが・・。
やめました、ぶっちゃけ馬育成とか飽きたっていうかやりたくない。
やってて面白くないことはしない方がいいですよね。

いやね、昔は割りと好きだったんですよ馬育成。
育てて、交配させて、毛並みとか調べたりなんだりして・・。
今はもうデータ全部完全公開されてて、私には楽しめる余地無いんですよね。

そんなこんなで、この馬車に繋がれてた馬を全部販売。
馬車も廃棄。馬車装備も市場へ放流。
しばらく馬市場を眺めて、流れてきた新しい7世代白馬を316Mにて購入。

主要スキルは保持してて、その主要スキルのレベル上げも終わってます。
バッチリだ。

初心者用5世代馬を卒業して中級者用の7世代白馬LV30に乗り換えました04

はい、馬の乗り換え完了お疲れ様でした。
馬の速度を150%以上にするために、馬蹄だけ市場で追加購入しました。
あー、でもこのレベルの馬があればアレが出来ますね。

次回はアレやってみましょう。
サブ子育成でLV56まで1時間で上げるやつ。
メイン垢のメイン装備でなら余裕なのは何度も紹介してきてます。

ここは一つ、開始して1ヶ月に満たない状態で実践してみようかと思います。
サブ子育成なタイムアタックをLV7からLV56まで38分でクリア